No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 230 (Tue)
dayline

Date 2007 ・ 10 ・ 02

今までにない不安を抱えてる。

ラン・すっちー::記者会見
【元ビッキーズ・すっちーが新喜劇レギュラー出演決定!】
http://contents.oricon.co.jp/news/movie/48487/


すっちゃんだけじゃないのだ。
ランも新喜劇に入団することが決まったのです。


さっき、今日のなるトモ!を見たのですがね。ちゃんと取り上げてくれてたのはいいのだが、よりによって今日の芸能記者、まさおだったからなぁ。。
ちゃんと情報知りたかったのになぁ。まさおめ…orz

まさお曰く、ランに関しては、今まで通り漫才もやっていくということらしいですけど。
何か不安なんです。
2人が漫才をしなくなったらどうしようって脳裏をよぎる。
2人の漫才が大好きなんだよ、わたしは。
ランディーズの漫才が見れなくなるということは一番辛いから。
これからランディーズはどうなるんだろう。
活動の幅が広がるのは嬉しいし、高井さんもたぁちんもお芝居が好きだからいいことだなぁとは思うんだけど、何か手放しには喜べない自分がいる。

明日のなるトモ!、出演したらこの話振られるんだろうなぁ。
そこで、2人から「今後も今までと変わらず漫才もずっと続ける」っていう感じの言葉を聞けるまでは、このモヤモヤを払拭することが出来ないと思う。






過去にあの2人を失って、昨日また大切なコンビを失った。

自分の中で一番一番大切なコンビを失う・・・



それは絶対に嫌だよ。

ランディーズ+α // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 221 (Sun)
dayline

Date 2007 ・ 09 ・ 16

5:11の始発に乗って旅に出る

こんばんわーん。

いよいよ明日です(*´艸`*)
付き合ってくれるMちゃんにはホンマ感謝。
バイトお疲れ!明日は始発に乗れるよう頑張るけん!!!(汗)
>私信

いつも寝坊してばっかのあたくしですが、今回は何としてでも起きます。ガッツで!!笑


今日はバイトお昼までで、おとんに迎えに来ていただけたのでその足でお土産買いに行ってきたり。
結局お土産は私の大好きなアレになりました(not 液体/笑)


んで今さっきとりま1泊するかもしれないことを想定して荷造り完了。
コンパクトなほうだと思われます(ぇ)
げっ!!ファンレ書いてねぇ…まっ、明日の公演後とかにまた書くか!時間があれば。。汗
デジカメも充電せねば;;まだまだやることはいっぱいだね。


親(主におかん)に「台風の影響で雨酷いみたいやし、行かんとき!」と言われておりますが、そこは強行突破。
だって明日向こうは朝は雨だけど昼からはやむんだし。
フェリーの揺れがどうこうって言ってたら始まらんと思うぞ!!(`・ω・´)

明日の朝起きればもう待ったなしだ!強気



昨日寝不足だったので、若干今も眠い!!滝汗
今からお風呂行ってさっさと寝るべよ。


7~10月の間1ヵ月に1回ランを見とるって今までにない事態だお。



明日は、ランディーズのために瀬戸内海を渡るといっても過言じゃない(痛)
randies


ランディーズ+α // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 196 (Sun)
dayline

Date 2007 ・ 08 ・ 19

コロッケを揚げる吉川晃司。

今日はー待ちに待った、プレジャーの日。

ただ!


何も準備しておらず、市内出る前に相当焦る羽目になりました。
ねぎせんべいちゃん、ホンマごめん。謝



ライブレポをかいつまんでやります。

まず、メンバーが$10からトータルテンボスに変更になってたのを直前まで知らんかったという事実。汗
パネェよ、マジパネェ(笑)

MCは、ランディーズ
久々に紙屋町に来たーって話から、広陵リード情報、広島巨人戦3タテで高井さんが「イケズやわー」と愚痴り。山崎はブラックじゃないからね!!野球大好きってとこからたぁちんのファッション話へ。こっちでもなるトモ!流れてるから、話は早いわけだw

そっからメンバー紹介。
①イシバシハザマ
お揃いのジャケットで登場。たぁちんにファッションセンスを教えてやって欲しいと高井さん。
石橋さんとランの2人が同い年だーって話で盛り上がる。
硲さんは若いけど、アホだそうです(苦笑)

②デッカチャン
実は、大阪NSC15期でランと同期だという新事実!
だが、東京では、1コ下だとサバを読んで、後輩だということにしているという話を高井さんが暴露。
そして、驚くことにデッカチャンは広島出身だということが判明!
しかもー私の地元ーしゅっしーん!!
あまりの驚きで、ちょっと驚愕して「えーっ!!」と言ってしまったら、高井さんに「どないした?」ってちゃっかり拾われて;
「地元一緒なんです」って返し、「どんな気持ち?」と聞かれて一瞬答えに詰まったもので、「ちょっと間があったな笑」とたぁちんに言われてしまったという(滝汗)

③ダイノジ
先月SET STOCKの帰りの飛行機で死にかけたエピソードを披露。
関ジャニ∞も同じ飛行機だったんやってさーww

④トータルテンボス
現在やってる全国ツアーでの話を披露。
広島公演のときに、あまりにチケが売れてなかったらしく、PARCO前で手売りさせられたんだって!!ビックリしたわ~

⑤ビッキーズ
ぶらぴトークから始まり、木部家の家庭事情を高井さんが暴露。
木部ちゃんの名誉のためにここにはあえて書きません。汗

の順でご紹介。
細々とあるんだけども、一部始終をば。
もー…ダイノジがやらかしまくりww
大谷氏・おおちさんがもーやりたい放題!!!
高井「この中で一番先輩なのに何で一番落ち着きないんですかっ!」
中川「んで先輩やし、怒れへんねん!」

OPトークで25分ってどうなんだww
高井「今日は各メンバーのネタの時間が若干短めになります!」
そりゃそうだな(苦笑)

      - ネ タ -

#イシバシハザマ
おかしな話とシャバダバ劇場でした。
石橋さんがかなりテンパってて、珍しかった(笑)
石橋「その・・・8くらいだと思います」
硲「さっき6言うたやん。次7やん」
みたいなやりとりが何度もあったり。
久々にイシハザのネタ見ましたが、やっぱ面白い!!

#デッカチャン
初めてネタを見たのですが、意外にもブラックーー!!
あの自由さ、結構面白いな!笑

#ランディーズ
新ネタだということなので、今後もどこかでやる可能性がありそうなので、詳しくは書けませんが、ざっくり言えば、子供のころに遊んだ遊び,子守歌のネタでした。
漫才冒頭、たぁちんが「俺らは40・50代のおっちゃん向けに行く!」と宣言。笑
「俺らって、俺も入ってるやん!」と高井さん。
おっちゃんはたぁちん一人で良いよ(笑)
今日はたぁちんのテンションが妙におかしくて、それがまた更に面白かったり。ツッコミが出来ないから手で肩叩くんじゃなく、肘でどついて高井さんを困惑?させたり。
もーあんなに笑わせられるとは思ってなかったので腹筋が痛い!!

#ダイノジ
ネタは、先月のD-D.スペシャルのときのと被ってたかな。
おおちさんにキャラがないからキャラをつけようとか、芸名をどうこうとか、ギャグを作ろうとかってやつ。
最後にはエア正日(爆)とエアギターをおおちさんがやってくれました。
エアギターで、ギター回してるところに広島らしさを取り入れてアレンジしろ!という大谷氏。
カープの応援スタンド→ベース飛ばし(ブラウン監督)→もみじまんじゅう
をやってくれました(笑)
そして、おおちさんにかぶる大谷氏(苦笑)
ネタが終わってはけていくときに「次は面白いゲームコーナーです!!」と言いまくってた大谷氏でした。

#ゲームコーナー:黒ひげしりとり
仕切りは高井さん。参加メンバーはイシハザ・デッカチャン・ダイノジ・そしてたぁちん。
このゲームは黒ひげ危機一髪をしながらしりとりをしていくもの。黒ひげを飛ばしてしまった人は、自分がしりとりで言ったもののモノマネをしなくてはならないというルール。
ex)しりとりで「長嶋茂雄」と言って、もしその後に黒ひげに剣を差して飛ばした場合は「長嶋茂雄」のモノマネを披露しなくてはならない という感じ。
順番は、おおちさん→たぁちん→硲さん→デッカチャン→石橋さん→大谷氏に決定。
いろいろな人物(シチュエーション)がキーワードに挙がって、とりあえず1巡。
硲さんが「樹木希林」と言ったのですが、最後に「ん」がついてしまうのでそれを回避するために「・・の弟」とつけて剣を差したところ…見事に飛ばしてアウト。
『樹木希林の弟』のモノマネをすることに。これが結構面白かったので、高井さんの提案により、もう1ゲームすることに。
ところが次は、みんな結構ひやひやするようなキーワードを出しながらも、なかなか飛ばす。
残り4・5個というところで、大谷氏が「うわ、全然思い浮かばねぇ;何か上の句ちょうだい!」と焦り出す。
お題が「こ」だったので、高井さんが『コロッケを揚げる』という句を提供。大谷氏は『コロッケを揚げる吉川晃司』で剣を差したのですが、見事に飛ばしてアウト!!
客席・メンバー一同大盛り上がり!
「おもろいことやるからはよこい!!」と、舞台裏にいたトータルとビキを呼び寄せてまで、罰ゲーム執行。
もーこれが面白くて面白くて!!!
いい感じに盛り上がってゲーム終了w
ゲームコーナー前の暗転時に大谷氏がずーーーっと「ゲームコーナーですよ~」とかって喋ってて、明転してすぐに高井さんに叱られてたのがまた面白かった♪

#トータルテンボス
ホテルのフロントマンと宿泊客の漫才。このトータルのネタ、かなり好きだ!!!
「忍びねぇ」にツボw
トータルの漫才、やっぱ面白いですなw

#ビッキーズ
あめちゃん久々ゲット!!(・∀・)
ネタ自体は昔からのにちょこっと新しいのが混ざってたのかな?
悪徳キャッチセールス,電車のマナーが悪い,子供のしつけって感じかね、大まかに書くと。
キャッチセールスのやつで、身長が高くなるってやつあるわな。あれで、須っちゃんが履いてるラバソ脱いで、マジ身長を晒したのだよ。
あまりにちっちゃくて素で引いてもーて、思わず「ひゃぁー」
って言ってしまったらガッツリ須っちゃんにイジられて。汗
最終的にねぎちゃんと合わせて「キャディーさん」にさせられました(苦笑)
子供のしつけのやつで、須っちゃんが何言ってるんか分からん声を出してたのには相当笑ったww

#トークコーナー:どっちがいい?
仕切りは今回も高井さん。参加メンバーはトータルとビキ、たぁちん。
お題が出され、選択肢が2つあるうちどちらが良いかを選んでトークバトル。お客さんが勝敗をつけるというもの。
最初のお題は「女性に着てほしい水着はどっち?」で、ビキニとワンピースが選択肢。
ビキニにはトータル・藤田と、木部ちゃん。
ワンピースにはたぁちん、須っちゃん、トータル・大村。
もーエロ炸裂でww須っちゃんの「ごはんですよ」と「磯じまん」は大半引かれてたと思われ。苦笑
エロ3羽烏の2羽がエロを語りまくり。
たぁちんが「もう1匹はどっか飛んでいってもーた。死んだらえぇのに」なんて言ってましたが(笑)
つーかビキの2人は水着を見に海やプールに行ってたって…変態やな(汗)
高井さんも「白ビキニはホンマえぇ!!」なんて話してたしね。
結果はビキニの勝利。
次のお題は「絶対に泊まらないといけないならどっちの部屋?」で、選択肢は、オバケの出る部屋・大量に虫が出る部屋というもの。
オバケの出る部屋には、トータルの2人・須っちゃん。
大量に虫が出る部屋は、たぁちんと木部ちゃん。
トーク開始から、全員立ち上がってトークは加熱!!!
トータル・大村さんが小学生並みの訳分からんことを言い出したりといろいろありましたが、結果はオバケの出る部屋が圧勝。
やっぱり虫はみんないやだよね…ウン。

コーナーから引き続きED。
ここも相当長かった…汗
今日は当券とローソンの整番ばっかり抽選で当たってたな。
大谷氏がサイン色紙あげるとき、悪徳政治家みたいな握手をしてたのにはかなり爆笑w
エンディングでもダイノジの2人は相当やらかしてくれましたww


…かいつまんでのレポのはずが、むっちゃ長くなってもーたやん;;

まぁ、そんな訳で。
久々に充実したライブを楽しんだなーって感じました

ランの新ネタは相当面白かったw
歌ネタ好きだー♪
当分すっと歌ってそうだ…汗
ランディーズ

ランディーズ+α // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 185 (Thu)
dayline

Date 2007 ・ 07 ・ 26

みざる いわざる きかざる。

こんちわ(*^ー^)ノ

いやしかし、今日も暑いっすね~…
もうコンニャロメ!ですよ(笑)


今朝はなるトモ!にランが出てたのでガッツリ見てましたw
ここ最近、ラン見れて有難いよ!
しかもたぁちんがよく取り上げられてるしw
今朝はR-1のDVDに関して?春団治が取り上げられてたしね。
いや~えぇこっちゃ~!
ランも少し落ち着いたんだろうね。
8月プレジャーが楽しみだよo(^-^)o
新ネタであることを祈る!

んでちょっと時間あったから、ふ~ん ランディーズ城見てきた(爆)
やべぇ、久々に見たけどおもろすぎる!!
ランディーズ ロザン

じぃ、大好きや~~(“∀“〃)
発明のやつの回で、ロザン出てるやつ。
うーじーの着物!!つか袴!!!萌えを感じたww(*´艸`*)
菅ちゃんは胸元がちょっとはだけすぎだよw
たぁちんが直すんやなくて宇治が直してやったらいい(笑)
あれねーいいよ、むっちゃいいよ(押しまくる)

時間の都合で宇治の発明品までしか見れてないから、帰ったら続きすぐ見ちゃる。


今から大学だぁよ。
テストだーー…憂鬱。。

何気に電車が10分くらい遅れてるんがちょっと気になります。
快速だから多少遅れも縮まるとは思うけど。

広島での乗り換えが3分くらいしかないのが心配だお(´・ω・`)



だぁーーっ、お腹痛いよ…( ̄^ ̄)

ランディーズ+α // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 180 (Thu)
dayline

Date 2007 ・ 07 ・ 19

ネタがないんです、そうなんです。

脳内メーカーといい、最近は面白い分析とか占いが多いですよね。
∞の中でこれまた流行?の「山手線占い」。
地方住まいの人間にはあまりピンときませんが、生年月日から導き出された数が山手線28駅の中のどれになるかで、自分の性格と恋愛傾向がズバリあたる究極の占い…だそうです。。

前にMちゃんとやってみたんですが、私は『恵比寿』なんやって。
んで、分析結果は「抜群のセンスとアイデアが光る流行先取り型」だそう。
【性格】
流行に敏感で話題豊富、オシャレで話し上手なので知らないうちに他人を引き込む魅力にあふれた人。しかし、意外に理屈っぽくドライな内面を持ち、ややナルシストぎみでもあるため、わがままが通らないと我慢ならない。人気はあるのだが、小器用になんでもこなすため、どっしりとした存在感には欠ける。友人は多いが親友はいない人も
【恋愛】
特定の相手がいても、八方美人で誰にでも気があるそぶりを見せるため、せっかくの本命を逃してしまうことも多い。異性の友人が多く、友達が恋人になるパターンが普通だが、いざつき合い始めると自己中心的でわがまま爆発の素顔に相手がとまどうことも。そのギャップが大きいほど、別れも早くなる傾向が。

当たってるんかなー…自分では何とも思えんわ(苦笑)

ただ、勝手にランの2人,ロザンの2人,コブクロの2人とかを占ってみるとかなり当たってると思った!!!笑


暇なときにかなりの暇つぶしになるからいいよねー、こういうんww



今更ですが、たぁちんがドラマに出演するそうですなー。
アパレル会社の副社長役で
ただーやっぱりー関西ローカルーー
KBS京都ですか、、KBS!!!涙

ドンマーーーイ!!(´・ω・`;)


今日のなるトモ!は睨んだ通りランでした。
テンションup(現金な奴/笑)
ランディーズ

ロケ面白かったさ!
回避するたぁちんには笑ったわww今回も披露宴の箸持ってきてくれてありがとーう
おかげで共にあーるき共にさがーし♪が聴けました(笑)
高井さんは言わずもがなです。m(_ _)m{アリガトウ)

つか高井さんに関しては先週の中学生日記でかなり笑わせてもらいました
大がかりなコントとしか思えませんなー、アレ(爆)
個人的に中学生日記は道徳番組じゃなくて、大がかりなコントみたいにしか見えない。規模のデカいコントでしょ、あれ(ぇ)
まっ、いいのだがね(´、ゝ`)

ランディーズ+α // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 91 (Mon)
dayline

Date 2007 ・ 02 ・ 05

うわべだけなんだよ、結局。

白黒・ラン

オクでLUSH製品×2を落とした。
だって、送料・手数料込みでも元値より安かったからね。
ジキルとハイド単品,エッグノッグキッス+桜日記のセットがやってきます。
これは自分へのバレンタインプレってことにしとこー(苦笑)


今日は3月チケ販売で。
10時販売開始やのに9時半起床(笑)でも結局45分くらいまで覚醒せず(汗)
50分くらいにチャリ乗って近所(といっても結構距離ある)のローソンへ。55分に到着。
久々にロッピーでチケ取りするんで、かなり緊張(笑)
コブクロとかやと先行しかやらんからねー。PLもプレイガイドやし(つかかすみちゃんにかなり助けてもらってるけど笑)
んで10時。何度か込み合ってるーって拒否られながら操作すること5分。

取れましたよ。ランディーズの生舞台チケ。
席も前のほうです。端っこですけど、そんなん気にしない!
取れたんだ、チケが。
たぁちんに、高井くんに、ランに会えるんだよ!!(*´∀`*)

さて、後は親を説得するだけです。
オトンに話してみると、意外と「それでー?どうせオカンが反対しとるんじゃろ?」ってあっさり。
オトンは大丈夫だという手ごたえ。
オカンだよー、問題は。。
オトンに協力して!って頼んでみたけどどうなるだろ??
頑張って折れさすどー(`・ω・´)


文検が今日大学であったので、お昼から大学へ。
くっそ面倒やったわ、正直。
なんでみんなあんな早く終われるんだ?!汗
3級合格したら単位認定になるそうなよww

文検の後、4月にある来年度新入生の合宿のチューター会議。
いろいろと諸事情もあって、チューターになったんだよね。
んで、他のチューターメンバーとも顔合わせした訳だが。


無理だww

だめだ、ついて行けねぇよ!
絶対溶け込めない自信があるんだけど。笑
だって、ああいうテンションにはついていけんです。だぁーっ。
ただでさえ人見知り激しいのに。。
でもバイト先の人には「接客向いてる」とか言われる。
仕事は仕事だって割り切ってるからだと思うけど、プライベートやと、自分と共感出来るところがその人に無いと完全に閉店ガラガラしちゃうんだよね。。
メディア学生としてあるまじきことだな。滝汗
頑張れ俺達!>(C)タム

んで、ゼミ担当も決まったんだけど、そこでまた有り得ないミラクル勃発でww
あーぁ、濃いな。濃い過ぎるな。。
無事に帰ってこれるかな、わてし。

あ、そうだ。この合宿の地なのですが、
聞いて驚くな!



三 瓶 行くんだよwwww

かーくーりー!かーくーりー!!
電波無!電波無!!

賀茂メンバーには懐かしい場所だよね、、ウム。
あのときの帰りのバスは凄まじかった(笑)
あれくらいこの合宿が成功してくれるといいんだけどねー(・ω・)
それもこれも、ウチらの盛り上げ次第ですな。ウハw
あたしは多分盛り上げ役にはなれないよ。
傍観者だよ、ごめん(´・д・`)


会議が大方6時前まであってな。
地元帰ったのが7時半。
それからオトンの車で某安スーパーにお買い物行って。
お餅大量購入。笑


大阪費用、いくらかかるか試算してみますだ。

あっ、本日1000行ったみたいです。
あざーっす。

ランディーズ+α // コメント(-) // トラックバック(-) // Top
