No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 236 (Tue)
dayline

Date 2007 ・ 10 ・ 09

うだうだ詰め合わせ、1箱。

書きたいこと山ほどあるので、長文になります。
最初にお断りを入れておきます。m(_ _)m



日曜日に、バイト先で親しくして頂いてるHさんからタイ土産を頂きました(・ω・)
9月にタイに旅行に行かれたそうで。ウラヤマシス!!

頂いたのはこちら。

Thailand


・プリッツ(タイ風ピリ辛サラダ ラーブ味)
・お香とキャンドルのセット(ラベンダーとサンダルウッドの香りのお香に、お香立て付き)
・ゾウのキーホルダー

ナイトバザールというところで買ってきてくれたそうですw


バイトの休憩中に頂いたプリッツを食べてみたのですが。

larb





・・・辛っ!!!Σ(=∇=ノノ

ビールのおつまみには超最適だと思われます(笑)

日本のプリッツより固くて、ポキポキ感はとてもgood♪( ̄▽ ̄)b
堅焼プリッツよりもポキポキしてたと思う。
味付けは、かなりスパイシーな感じで。アジアやなぁ~と感じたお。
なかなかイケると思うぞヾ(´∀`)ノ

というか、タイにグリコがあるのが驚きです(笑)



Hさん、お土産ありがとうございましたっ!!!


++++++


昨日は、バイト先でアンフェア the movieと蟲師(実写版)のサンプルDVDを借りて帰りまして。
夜ずーーーっと見てたわけでして。

まず蟲師から見たんだけど…噂通り、期待外れヽ(´ー`)ノ
いろんな話がごっちゃまぜになって作られてて、蟲師の良さが半減、否全然無くなってたと言っても過言じゃない。
最後の方とか原作と全然関係ない感じになってたし。
ギンコは淡幽に想いを寄せてるとか、えーーー!!!!だし。
期待が大きかった分すげー落胆。。_ノフ(、ン、)_
あれは監督がいかんわ、 と弟談(笑)
本当、アニメ化で止めておくべきやったんちゃう??

アンフェアはもう!!言うことはありませんww
ドラマも全部見てて、キャストもみんな大好きなんで楽しんでみてました。
もー最初からハラハラ!!!今回も最後までハラハラドキドキの連続やったわ。
美央が超かわゆい!!!!!
雪平はカッコよすぎるしなぁ~(≧ω≦)
香川さんが出てなかったのがちょい残念でしたが、カオルちゃんも蓮見も、山路管理官も…好きやなぁ~と。
最後が何か次に続きそうな終わり方だったので続編があるやも?!とかなり楽しみ。
もっかいDVD借りてドラマ全部見ようかな。。


++++++


今日はふと思い立って、franc'sに行ってきました。
店長さんと奥様がおられて、Legumeでのライブの話を聞かせてもらいました。
素敵なフライヤーも見せて頂きまして。
店長さんの話を聞けば聞くほどindigoのライブに行ってみたい…!!!!!
あ~~っ、本当にどうしよう…(-ω-;)
店長さんには「好きなほうに行ったらいいですよ^ ^」と言われましたが・・・うぅ(;´Д`A ```
かなり興味はあるし、Legumeでの話を聞くとめっちゃ行ってみたいんだよ!!
でも、でもなぁ…;;;(´・д・`;)
明日には結論出さないと。


そんなこんなで、indigo jam unitの1stアルバム聞いてみたいなぁって思って、1stアルバム「DEMONSTRATION」購入しました!!!
indigo jam unit/DEMONSTRATION


ずっと2x2を聞いてたから、DEMONSTRATIONは確かに音が荒い感じに聞こえます。
でもそれがまたいい!!!!!
聞き込んでいったらどんどん馴染んでいく感じがします。
オトンにも早速聞かせようと企み中。笑

今日はお忙しそうで、ゆっくりとお話出来ませんでしたが、いろいろお話出来て楽しかったです(●´∀`●)
>店長さん&奥様


franc'sに行ったら癒されますww
あったかいなぁ~って思います。
アットホームな感じがとっても大好きです!!


あ、そうそう。バイト先の先輩にfranc'sでよくCDを買うというFさんにindigoをお勧めしました。
Fさんもジャズとか好きらしく、興味を持ってくれたっぽいので早速2x2を貸してあげました(´艸`)
どんな反応があるかちょっと楽しみです♪



この日記つけてる間、ずっとindigoを流しております(笑)
う~ん、やっぱ大好きだ!!!


画像:ついにこのシーズンがやってきたお!!!
saijyo


mix // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 225 (Sun)
dayline

Date 2007 ・ 09 ・ 23

多くの犠牲の上に成り立っているのに何も思わないの?

アジカン後藤が一般女性と結婚  という記事を発見。


後藤さん、結婚おめでとうございます(・∀・)
良いことだ、良いことだ。

弟はもうこのニュースを知ってるのか定かではありません(笑)
バイトのため既にお休みになられております。
明日の朝にでも聞いてみるか。
多分知ってる気がするけども。笑




話は大分変りますが。

今日ね、「ブラッド・ダイヤモンド」のDVDを見まして。
レオ様が出てるあれです。
どんな内容なのか全く予備知識とか把握していないまま見たのですが。
アフリカの内戦と、それを取り巻く紛争ダイヤの話だったのね。
んで、話のクライマックスに今でもアフリカでは20万人もの少年兵がいる・・・とかそういうリアルの話も入ってきたりして。

何か、考えさせられる映画でした。

内戦で、同じ国の人を、同じ部族の人を、さも当たり前のように殺したり、その子どもをさらって、教育して少年兵にしてその繰り返し。。
武装するために必要なものを揃えるために、人を連れてきて、ダイヤを採掘させて、それを売る。
数年前までそれが本当にあった事実。
そして今もそういったことが日常的にある世界。
日本に住んでいる私には到底想像も出来ない世界だ。

「ダイヤを密輸するのは当然悪いことだが、それを欲しがって、ダイヤの指輪なんかを買う奴らも同罪だ」
みたいなセリフがあるのよね。
これは相当衝撃的だった。言われてみればそうなのかもしれないなって。

安全とは言えないところもあるけども、アフリカに比べたら私たちはなんて幸せな暮らしをしているんだろう。
何て贅沢なんだろう。
家族みんなが一緒にいれるということがどれだけ幸せなのか。


みんなも興味があったら見てみて。


おめでたい話から、一気にダークなことを書いて申し訳ない。

mix // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 199 (Tue)
dayline

Date 2007 ・ 08 ・ 21

玉砕した・・・死

ねぎせんべいちゃんとこで敢えて踏みました。(ぇ)
本日3回目の更新ですいますいません。


-------

☆ルール☆
これは地雷バトンです。
踏んでしまったら必ずやりましょう。
足跡が残っているのでマイミクさん逃げられませんよ!
タイトルに『離婚します』『別れます』『フラレました』系のどれかを書かなければなりません。
見た人はコメントを書いてやること おねがいw


*今のメアドの意味は?
自分のすきなものを詰め込みまくった@あうー

*今の着信音は?
普通のだったら
電話:ウージの唄/かりゆし58
メール:LOVER'S SURF/コブクロ

ただ、グループやら個人的に着信設定してるので一概に上記ではぬぁい。

*今の待ち受け画面は?
Club kobukuroツアー期間限定配信の黒ちゃんのFlash待受。
気分によってコビィになったり。

もうそろそろ高井さんになるよ。笑

*お酒は飲めますか?
多少は。弱いね、絶対。

*好きなお酒は?
日本酒・焼酎

*今までのお酒の失敗は?
とりま2つ前の日記をご覧下さい(爆)

*ストレス解消法は?
歌う
笑う
泣く
だべる

云々。

*今この瞬間の髪型は?
よーわからん髪型。
そろそろ前髪がうっといので切りに行きたい。

*勝負服はどんな感じ?
一概には言えぬが、モード系の服。
ジャケットとか着てたら結構そうだったりする(笑)

*たばこは吸う?吸う人は銘柄も。
嫌い

*人生で一番の思い出は?
両手で抱えきれないほどの思い出があるのさ。

*口癖は?
まぁ ってよく言ってる気がする。
あと似非関西弁。苦笑

*これを聴くと切なくなるという思い出の曲はある?
うん。いっぱいあるさ。

*曲名は?
19:卒業ライフ
3B:星に願いを君との愛を
コブクロ:遠くで・・
サウスケ:甘い夜

とりまアーティスト別に思いついたのを挙げてみた。

*その理由は?
19:泣かずにはいられない。切ない以上の感情が出る。
3B:歌詞が良すぎる。メロもいいしね。
コブクロ:小渕号泣が頭をよぎる。つーかこの曲のことを知れば誰だって切なくなると思う。
サウスケ:リアルに最後の曲だから。

*好きな相手で音楽の好みは変わる?
いんや。

*結婚は何回したい?
1回でいい。

*生まれ変わったら何になりたい?
とりま異性

*異性の友達はいる?
いる。

*男女の友情ってありえる派?
ありえる。

*それはなぜ?
今それがあるから。

*グッとくる異性の仕草は?
仕草?
仕草なら、タバコふかしてるとこ(仕草なのか?)
基本は笑ったり、真剣な顔してるのをみるとかなりグッとくるね。

*異性の第一印象はまずどこを見る?
目…かな。

*外見で好きなタイプは?
もーこの手の質問書きまくってるので省略!
一言いうならばあたくしは眼鏡フェチです!笑

*内面で好きなタイプは?
これも書きまくってるので省略ー。

*交際、結婚相手とのケンカは必要?
適度に必要かと。

*最近あった小さなショックを教えて下さい。
部屋のティッシュにありんこがたかっていた(恐怖!)

*最近あった大きなショックを教えて下さい。
サンマリにコブクロが来ないということ(まだ引きずってるのか;)

*最近あった小さな幸せを教えて下さい。
ニコニコで「三つ葉のクローバー」の映像を発見した!
あ、これはコブファミにしか分からんな;

*最近あった大きな幸せを教えて下さい。
土曜日。分かる人にだけ分かってもらえたらいい。

*自分にとってmixiとは?
リア友・リア知人との接点。それと情報収集の場。たまに暇つぶしの場。
マイミクさんには普段会ったりしない人いっぱいだから、どうしてはるんかなーっていうのが分かるんで有難い。
んで自分のこと分かってもらえてる(と思う)ので、素が出せるからいいね。

*今やりたいことは?
旅行行きたい!大阪行きたい!

*次に遊びに行く予定は?
23日に副長とランチに行く予定です。
遊びちゃうやんw

*財布の中身は?
万年金欠。小銭しか入ってない。
カードと割引券が大量です。笑

*何歳(いつ)に戻りたい?
高1。リアルに元1でいろいろやってた頃に戻りたい。

*(今の)生活楽しい?
それなりにEnjoyしちょるほうだと思う。
鬱になることもえっとあるけど、楽しいほうが多いかな。

*大好きな人に一言
いつもありがとうございます。
永遠にともに です。笑
大好きです。

一言じゃねぇなw


------

つーか今日、朝からロングでバイトなんだよね。(ヲイ)
半額デーですよ。
もう寝るわ。おやすーー

mix // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 189 (Tue)
dayline

Date 2007 ・ 07 ・ 31

全体的にぐだぐだな今の状態を表してるね。

日記に書き忘れてることがいっぱいありすぎてどうしよう(´・ω・`;)

先週LUSHに行って、ティーツリーウォーターと、葉と果と100g、値段調整でサンベイビー買ってしまった。
その日が、トナーorヘアーケア商品を含む2500円以上お買い上げで髪様のサンプルをもらえたんで、つい……滝汗
葉と果とは前から使ってみたかったんだ。イチジクの葉っぱが乗っかってるやつ。においが結構好みだったりする。
髪様のサンプルは、サンマリ後まで温存しとくつもり。笑

日曜日にマックに行ったん。
そしたら、元8女メンバーのYちゃんがそこでバイトしとって。1年半ぶりの再会!!!
Yちゃん変わってなくて何か安心した(笑)

夏に元8女で飲み会するらしいが、どうなるんだ??
ちなみにお盆前にマスミンと書道部飲みも開催決定ww
半年ぶりだーマスミンーー(´∀`)

先週木曜に氷結果汁の季節限定商品買った。
日向夏のやつが季節限定で出てるんだよ、今!
むっちゃおいしかったww
これはまた近いうちにリピしたいなと思った。
もう堂々と買えるし、堂々と飲めるもんねー(v`∀´●)
氷結果汁 日向夏☆


昨日の夜はカンペ作った後はひたすらつべ。
backstage of SUMMER SMILEはネ申が降臨しまくってたお!!!
宇治&高井スキーには絶対たまらんとおもた(*´ω`人)
ネ申ツーショ!!

あと、ぷいぷいの菅ちゃんスネアドラム企画。
宇治と同じ気持ちになったよ…

もうええ!!もうええ!!!
俺の菅ちゃんどこにやったんやーー!

何か親目線みたいな感じになってもーて。汗
ちょっと泣きそうになったよ。



今日はテスト。
昨日も書いたけど参照不可。
半分は自信あるけど、もう半分は結構厳しい気がする。
「可」でいいから単位くれ!!!苦笑

地元帰ってきてから、オトンが今日は休みやったので、2時間ほどドラーイブしてしまった。
竹原→安芸津→風早→安浦の海岸沿い185号線を走ってもらった(私は免許無いのでね。涙)
引潮の時間だったけど、夏の海はいいもんだ。
むっちゃきれいだったよ。
写メでも撮っとくんだったな;

帰ってきてからはニコニコ動画見てた。
天素の動画に感動した。(つべにもうpされとるがな)
No Limitは神だと思った。
つーかかま騒ぎの天素SPの動画には相当笑った!
あと、コブ様の動画で、宝島の頃と思われる動画にちょっと感動。サンプラザ中野とコブクロで「たまねぎの下で(だっけ?)」を歌ってるやつがすごかった。
コビィの前髪に金メッシュが入ってなかったのに驚いた。汗


もう明日のテストは捨てた。(ぇ)

mix // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 177 (Fri)
dayline

Date 2007 ・ 07 ・ 13

おなかよじれる・・・笑

こんばんわ。
いよいよ台風がこっちにもやってくるようですね。

いやいや、他人事ちゃうがな!
このままの進路だったら広島確実に直撃!!!
バイトあるのにー…大雨はやめてほしいよ。。

最悪なことにこの週末含め3連休、お昼間ずっとバイトなんですよー涙
つーか火曜日まで4連勤っス
前半全然仕事してねぇからしゃーないか。。
多少頑張らな、来月の給料ヤバいしな。
一番嫌なんは、明日明後日の土日のバイトだお。
嫌やー行きたくねぇー!!!滝汗


突然ですが、友達の日記にも「脳内メーカー」の話題があってテンション上ったさ♪
「脳内メーカー」、かなり面白いよね!!!
昨日は大学でMちゃんと脳内メーカーの結果でかなり盛り上がったww

あ、私もやってみた訳です。笑
いろいろ名前があるので(ぇ)、かなり楽しめました。
うははは!!!

結構当たってる気がするよ(^ω^)

敢えて文字で記述はしないので、気になる方は添付画像をご覧くださいm(_ _)m
脳内メーカー


木曜なるトモ!にチュートとビキ出演で軽くテンション上がりましたw
んで、木部ちゃんがまたRAGEBLUEの服着てたのには笑えましたな

さっき、Teamで黒ちゃんのブログチェックしてきたんやけど、写真に爆笑やったわ!!
ap bankのリハ後に福岡向かうのに名古屋まで新幹線移動だったそう。新幹線があまりにガラガラだったっていうので、どのくらいガラガラだったかを写真に撮ってたんやけど、通路に寝っ転がってる黒田氏…爆笑!!!
いくらその車両に黒ちゃんとスタッフさん達だけしか乗ってなかったとしてもアカンで!


さて、まじょたきゅを見ましょうねー♪

mix // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 155 (Fri)
dayline

Date 2007 ・ 06 ・ 01

琴欧州、ごっつあんです!ヨーグルト、おいしいです!!

10時間寝たー(・∀・)
グッスリ熟睡ーww笑



昨晩、ねぎせんべいちゃんと2時間近く電話してました。
Mちゃん・ねぎちゃん・あてしの3名は早急にWILCOMを持つべきだ!!苦笑
最近メール不精なんです、そうなんです(´・ω・`)
メール打つのが面倒くさい。。若者ちゃいますな;;



バイトでリアルタイムで見れなかったBSの爆笑最前線を見たさ。
ランとFUJIWARAーーー!!!(“∀“〃)

ランはLIVE STANDと同じネタ。(カラオケのくだりはなし)
衣装も一緒でしたが…まさかあのときに撮影?笑
ランのプチ情報、それですか?!とツッコミ入れてもたー笑

つか、今回のテーマが「ハイテンション」だったのだが、ランはそれに見合ってるのかが謎…
FUJIWARA・ノブコブは分かるわさ。
ラン、、?? みたいな。笑

まぁ、何はともあれランが見れたことが何より(´∀`)





今日は元1メンバーで飯!!
かなりテンション高いぜ(`・ω・´)Ь

mix // コメント(-) // トラックバック(-) // Top
