No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 208 (Fri)
dayline

Date 2007 ・ 08 ・ 31

広島cafe巡り ~くいだおれツアー~

うっほい(・∀・)


今日は副長・Yとあたくしの3名で市内でプラプラしました☆★
Yとこうやって会ったのって1年近くぶり!!超懐かしかったさ~(´∀`)ノw

シャレオに集合して、副長が割引券を持ってるという理由でそごう新館B1FのGB style cafe(だっけ?)というアジアンカフェに行って、ランチを頂きまして。
冷たいフォーのランチ



冷たいフォーのランチです。たれ?のは柚子風味をチョイス。
めっちゃおいしかった!!
右下の海老の揚げ餃子がまた美味だったお(^ω^)

ドリンクが付いてきたんだけど、副長とYはカフェラテで、私はグァバジュース。
Yのカフェラテが何か可愛かったので思わず写メらせてもらいました♪
カフェラテw


食事後、LUSHに行ってみた。
Yはお初だったようで、カフェで事前に頂いてきたLUSHのカタログを見ていろいろ気になったらしく。
結果、何個かご購入してましたw
LUSHデビューおめでとーう!!(・∀・)
反面、完全にスタイリング剤狙いのポスカと私。笑
結果的に、前回満タンになったスタンプカードを使って、「シャウト!」を買いました(*´∀`*)
あと、YへのLUSHデビュー祝いに、副長からサンベイビーギフトを、私からはみつばちマーチをプレゼントしました。
喜んでくれたようで良かった良かった☆

その後、そごう本館へ。
1階の化粧品コーナーを多少物色して、7階のちふれに行きました。
アイシャドウ、むっちゃ買いたかった…
副長とYはそれぞれアイライナーを買ってたみたいw
そっからプラザ(旧ソニプラね)に行って、いろいろ見ながらあーだこーだ喋って。んで今度はLOFT行って。
雑貨屋とかはいけんね~!特に必要じゃないものでもめっちゃ欲しくなってくるから。。汗


そごうを出て、本通り方面へ。
私のリクエストでダイコクに行って、サンマリ対策のお買いものを。
ポカリの粉末買ったさ!!明日明後日は毎晩ポカリを仕込まねばww

本通りを抜けて、先週副長と2人で食べたあのマンゴーのかき氷を食べにMIKUNI'S cafeへ。
3人でマンゴーのかき氷を頂きました!!
バリウマ★マンゴーの豪華かき氷!


もーーー美味!美味!!
超ウマーー(゜∀゜)ーー!!です。笑


暫くだべって、再び八丁堀方面へ戻り。
TULLYSで今度は温かいものを飲むことに。
多分、初TULLYSだよ私。爆
カプチーノを頼んだんですが、おいしかったなw
副長がおすそ分けしてくれたスコーンも美味でした♪

ここでもまたいろいろ喋って、6時前に解散。


またこの3人でご飯行ったりしたいわーと切実に願うわ!!
機会があったらまた行きましょうや~!!>副長,Y



んで、一人広島駅に戻って。
電車まで時間があったのでJIN'S GLOBAL STANDARDに行って、眼鏡のネジ閉めてもらって。
F氏とかなり喋りまくりましたwwウハハハ
新作の眼鏡を紹介してもらったんやけども。。

ヤバい!!!!!

むっちゃカッコよすぎる!!!!!!

メタルのかなり重厚感のある作りで、色は黒なんだけど、ツヤ消しの黒でね。これがもう似合いすぎてるのよ!!!自分で言うのもなんだけど!苦笑
F氏も「ヤバいね、それめっちゃ似合っとる!!!」と絶賛。
何でも、全国で200本しかないフレームなんだとか。
あと、
2万円程お値段はするんやけども…超イイ!!!
これはかなり気になります。。
つーか棺桶も待ってるしなぁ。
眼鏡への欲は高まる一方であります♪

F氏にさよならして、横でベーグル買って帰ろうかなーって思ってたんやけども。
そこで何か、マッサージスパの姉妹店の店員さんに捕まってしまい。アンケート答えたりすることに。何か入浴剤もらったが、正直嬉しくないという(苦笑)
んで、アンケ回答したらオイルマッサージしてくれるというので右腕をしてもらいました。
しかしまぁむっちゃ気持ち良かった!!
肩がこってるらしいよ。自分じゃそんな感じ全然せーへんのですが。多分慢性化してるからでしょうね。苦笑
んで、マッサージしてもらってるとむっちゃ血色が良くなったのには驚いたなw
終わってから左右見比べたら差が歴然!!
左腕がむっさくすんでた・・・汗
まっ、その本店のお試しチケットを売るんが本当の目的だなーっていうのは薄々分かってたんですけどね。
でも2,100円で全身オイルマッサージか、部分スクラブマッサージが体験できるというのは美味しいと思うわ。
ちょっと行ってみたいな~と思ったりww


かれこれ駅ビルに1時間近くいましたからね!笑




さて、明日はデオデオ本店に粗品を頂きに行ってきます。
あと、おかんが欲しがってるコーヒーメーカーを物色してくるとするか♪

とか言って、この日記を書いてると何か雨がめっちゃすごい勢いで降り出した。。
最悪だーーー(´д`;)



写真:シャウト!
これから活躍してくれそうだ(≧ω≦)
LUSH新スタイリングジェル シャウト!

広島 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 207 (Thu)
dayline

Date 2007 ・ 08 ・ 30

何でお前、、全部歌えんねん…!!

おでんくん
  ↓
兄弟舟(ブラザーシップ)
  ↓
ハム太郎


ああ、何度見てもこのくだりは爆笑だ!!!


夜、なんとなーくWay Back to Tomorrow.を見出しまして。
勿論副音声で再生。
副音声だなんてライブ内容とは9割関係無いフリートークだもんな!
家の中が虫かごやねん。
どんだけ虫トークすんねん!(DISC 2前半)


何であんなにMCが面白いかねー…コブクロさん。
ホンマM-1に出たらいい線いくと思うのは私だけじゃないはずだよ。。
(↑過去にナイナイの2人に推薦されてたし)


今日は、バイト先に返却行って、お買いものしに行って、オクの振り込みして。

何やいろいろあったんですけど。汗
書きたくないので書きません。
あまりに自分のアホさに嫌気がさしました(涙)


今日はちょっとヘコんでるのでDVD引っ張り出したね。
泣いて笑って。
もー癒されるww
グリーンアリーナを思い出せば全部どーでもよくなる!

久々に地元をチャリで動きました。
あー…franc's行きたかったな。(今更)


お、ムササビ外山氏が出てきたw
「ケン坊~行くでぇ~~右から左やでぇ~~」

爆笑ww


もーネタもないので帰ります。
集中してDVDみちゃる♪

コブクロ+α // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 206 (Wed)
dayline

Date 2007 ・ 08 ・ 29

ただ待つしか知らなくて 空は青くて手を伸ばしてた

8月29日

岩瀬 敬吾氏、お誕生日おめでとうございます(´ω`)ノシ
イワセケイゴ愛!



もう、言葉では言い尽くせないほど、ケイゴからはいろんなものをもらったわけです。
ケイゴがいなきゃ、音楽に興味を持たなかった。
ケイゴがいなきゃ、ラジオが好きにはならなかった。
ケイゴがいなきゃ、メガネフェチにはならなかった!!!笑(ぇ)

ケイゴの甘い声が大好き。
カラフルだったケイゴの髪も好き。(←憧れた笑)


【イワセ ケイゴ】は、今でも私の中で生きてるよ。











---------

今日はバイトしか書くことがない。残念ながら。苦笑
超忙しかった、それだけです。汗

以上!!笑



今からWay Back to Tomorrow. FINALのDVDでも見ようかな。
いや、MC見たいからNAMELESS WORLD at 武道館にしようかな。

それかまたニコニコで動画漁るかw

明日(今日)は、バイト先に借りたCD返しに行って、郵便局行ってオクの支払いをするというお仕事があります。
雨降らんといいがねー…汗

音楽 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 205 (Mon)
dayline

Date 2007 ・ 08 ・ 27

Anniversary☆★

高井俊彦氏、ハピバ!!


ランディーズ・高井俊彦 氏

お誕生日おめでとうございます!!


今年もあなたを目指し、追いかけます。
いつもいっぱいいろんなものを私に与えてくれてありがとう。

ずっと変わらず、大好きです。

ランディーズ // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 204 (Sun)
dayline

Date 2007 ・ 08 ・ 26

負のオーラが詰まってるよ

もうね、すぐそこまで迫っておりますので。
今日の日記をちゃっちゃと書いておきます。

ま、今日もバイトネタです。
つーか結構グチりたい(ぇ)
嫌な方はここで引き返して下さいね。






では、続きを読むからどぞ。

PC日記。 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 203 (Sat)
dayline

Date 2007 ・ 08 ・ 25

♪俺はジャック・バウアー~

あっ、どうも。
お昼間バイトに行ってきました。
今日は、24 -TWENTY FOUR-の日で、ウチの店で細々とキャンペーンをしておりました。
24とかの海外ドラマ(他にはLOST,4400,デット・ゾーン,スーパーナチュラルとか)が1本100円で、かつ指定の海外ドラマを1本借りるか、レンタル金額1000円以上でくじ引きが出来て、割引券とかが貰えるーっていうキャンペーンをしていたのです。
レジのリズムが崩れて何か嫌やったな。。最悪じゃー
しかもあんまり客の入りもよくなかったしね。苦笑


何となく、バイト先にあった「バブルへGO!!」のサンプルを借りて帰って見てみた。
めっちゃ面白いやんけ、これ!!!笑
劇団ひとりに笑ったwあと、阿部ちゃんのbefore afterが激しすぎて笑えた♪
結構面白いので是非見てみてくださいな(・∀・)


今日のお風呂はLUSHずくしー(´ω`)
放置してて溶けてしまった「君はマンゴー」を入れまして。
つーか10月からまた期間限定で販売するそう!
買いだめしとかなーww
今度はちゃんと冷蔵保存しよう。。汗
んでもって、昨日買ったウーッシュ!を使ってみた。
超気持ちいいーー(あれ、どっかで聞いたことのある台詞だな笑)
冷凍庫でちょっと凍らしてから使ったんだけど、ひんやり感がたまらんよ!夏の暑い日なんかにはもってこいやな!!(≧ω≦)
んでいつものごとくブラックビューティー→紫ショック→菜。
お風呂上がりに今日は生パックやりました(・∀・)
ピュアブラボー!、いいですなぁ~(“∀“〃)
つぶつぶがスクラブみたいで気持ちいいし、香りもいいし。
肌もつるつるで、みずみずしさを取り戻した感じがシマス。
こりゃーいいぞぇ。また今度別のを買ってみよう(・ω・)



んな訳で。
今日もネタ希薄で申し訳ないm(_ _)m

土日ロングで朝からガッツリ働きます。
日曜日、2時上がりにしとくんやったと激しく後悔しております。(´д`。)
まっ、そのぶん稼げるからいいか。
9月は給料少なくなるから。もう分かってるもんね。涙

そいでは、おやすみなさーい☆彡

PC日記。 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 202 (Fri)
dayline

Date 2007 ・ 08 ・ 24

好きなものは好きだし、かわいいものはかわいいし、カッコイイものはカッコイイ。

今日は副長と市内で遊んできました(・∀・)


高校時代から仲良しの友達の子がバイトしているイタ飯屋にランチを食べに行って。
これがかなりおいしかった!(´ω`)
30日にその子と、副長と3人で会うのが超楽しみ!!

んで、ふと気付いた。
そのイタ飯屋は橋本町にあるんやけど、前にぶらぴでロザンが行ってた「焼きモンブラン」のお店って橋本町にあるんやなかったけ?と。


iタウンページで検索したら出てきたwんで見事辿り着きました♪
「アルファ」っていうお店!!
橋本町・アルファ


もーウインドウに並んでるどれもめっさ美味しそうだったww
そんな中、モンブランと秘書・伊藤ちゃんが買ってたエクレアを同じく私も購入。
店内にはちゃーんとロザン・石田編集長のサインが飾られておりましたww


その後、アーバンへ向かう。
1階のスーパーで輸入菓子買おうってなったんだけども、お目当てのものが見つからず…
しゃーないので、うろうろしてたら、見つけてしまいました…
カフェ?みたいなお店があって、そこでかき氷を売ってたんやけど、マンゴーの豪華なかき氷と、宇治金時の豪華版のかき氷!!!
お値段なんと、1個850円ーーーフゥー!!笑
1人で1個食べるのはちょっと…ということで、マンゴーのかき氷1個を2人で半分こにすることに。
マンゴーの豪華かき氷!


・・・ヤバス!!!!
激ウマーーーー(。∀゜*)
世の中にはこんなにおいしいものがあるんやね!!!
かき氷のレベルちゃう気がしたもん、アレ。
つーかこれで850円なら倍以上のお得感を得れるww
30日は一人1個を食べたい…と思っておりますw


これ食べた後更にさっきアルファで買ったエクレアを食したんだけども。
これまた美味ーーーー!!!
エクレアってこんなんだっけ?と思わせるエクレア。
エクレアってあんなサクサクしたものだっけ?
つーかカスタードクリームバリうまいやんけ!!
あれで160円台…
安っっ!!!(@д☆)


お腹が満たされたところで、徒歩でクレドに移動。
あてしリクエストでLUSH行きたいーってお願いしたもので。
ヘアケア用品、出てたさ!!!
ワックス3種、においどれもいいべさ~(・ω・)
香りでは、「ロンドン60's」が一番オススメ!これは寝る前につけてもOKで、すっごくまとまるそうな。
あてしは結構固めたい派なので、「シャウト!」がかなり気になる!
お試しさせてもらったんだけども、伸びがむっちゃ良くって、かつめっちゃホールド力もあるからこれはイイ!!
買うかどうかむっちゃ迷ったからね。結局買わなかったけども(苦笑)
あと、生パックのお試しをさせて頂いて。手がめっちゃ白くなったさ!くすんでるな…苦笑

あ、今回のお買いもの一覧~♪
・ウーッシュ!(シャワーゼリー)
・ピュアブラボー!
・みつばちB
んで、今日生パックorトナーを含む3000円以上お買い上げでサンプルを頂けて、「甘い罠」のサンプルを頂きました(´∀`)
あと、スタンプが満タンになって、1000円割引券になったよー♪
新しいスタンプカードももらったさ!
LUSH TIMESも新しくなっとったので頂いて帰りました☆
さて来月、何か買うかなー(・∀・)


そっから副長にくっついてそごう新館内をウロウロ。
つーか、今日副長にヴィヴィアンに連れてってもらったおかげでやっとヴィヴィアン RED RABELの場所が判明しました。笑
もーーもーーー!!!ヴィヴィアンカワユス!!!!
イイ、めっちゃイイ!!!(゜∀゜)
あのカバンについてるピンが超欲しい…ねー!!>副長
あ、それでやね、服とか見てましたら、マフラーがあったんよ。
それがまたむさかわゆくて。色も良いと思うし。
値段もヴィヴィアンっていう前提で考えたらかなりお安いと思われ。
店員さんにもかなりオススメされて、買うかどうかむっちゃ悩んだ…(´д`;)

とりま、考えてきますということで一旦お店出て、7階にあるヴィヴィアンMENのほうに行ってみようという話になって。
行ってみたのだが。

な い。

ギャース!!!(゜д゜ノノ
フロアガイド見たら思い切り黒マジックで線が引かれてた。。ガーン
んで、跡地で隣のMICHEL KLEINがセールをやっとって、見れば50%OFF!!!
安っ、安すぎる!って見てたら、店員さんに声かけられ。
いろいろ試着させて頂いたがな~ww
パンツがね、相当欲しかったけど、、諦め。。
羽織るシャツを半額で購入致しましたー♪
なんと4000円以下!!
元値8000いくらですよ、マジで。
えぇお買いものだったなww

その後、ヴィヴィアンのマフラー買うかどうか散々迷った挙句、副長がかなり嬉しい助け舟を出してくれて購入決定!!!
買っちゃった、初ヴィヴィアンーーーー!!!!(“∀“〃)
感動だぁよ…いけんねーホンマ。。
今年の秋冬はかなり活躍してくれると思われますww
んで、カタログもちゃっかり頂いてしまった♪

RED LABEL!!

RED LABEL!!




ヴィヴィアンに関しては副長の甚大なるご協力無しでは購入できんかったよ!!
ホンマありがとうー>私通



さてさて。
帰ってからさっきまで爆睡しとりました(汗)
今1時間程かけて日記書いたお(・ω・)
明日のバイトはむっちゃ頑張れる気がする。
あ、ちなみに明日は24の日です。
ジャック・バウアーの日です(笑)
ウチの店では海外ドラマ系に何かが起こります。
あと、イベントするらすぃー。
やから明日はお昼に入ってるのら。


といったところで今日は終わり☆★
焼きモンブラン食べよーっと(太るぞ!汗)
焼きモンブラン美味!



画像1:LOFTで発見。家族はこれサンマリに持参すべき!笑
Home Sweet Home♪

画像2:はじめてのVivienne Westwood。
初ヴィヴィアンww


PC日記。 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 201 (Thu)
dayline

Date 2007 ・ 08 ・ 23

背番号染めていく真っ赤な夕日が 校庭に長い影を落とす

広陵、負けたね。
まっさかあんなことが起こるとは思いもせんかったさ。

実は、うちのオトンが広陵の卒業生で、かつ野球部だったのだ。
やから広陵がここまで来たことにかなり感激しとったわけださ。
最初リードしてたから・・・あの結果には切なくなったよ。。

御苦労様でした!(`・ω・´)


BGMはもちろん背番号1ださ。
あと、願いの詩ねww
コブクロ/背番号1




今日、郵便局に行こうと思ってたのですが、暑すぎて結局出れず;;

やったこと、皆無。死
なので日記に書くことがごさいません。



明日は、広島に行くだよ。
夕方あたり、クアトロにちょいと行ってきます。
え、何でか?
弟のパシリだぬーん。苦笑
エルレのツアー物販に行けとさ。汗
まぁ、えぇけども…


今日も深夜はニコニコ祭りですーww

広島 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 200 (Wed)
dayline

Date 2007 ・ 08 ・ 22

幻の曲。

コブクロ×馬場俊英/三つ葉のクローバー

 三つ葉のクローバー
 君のハートが舞い降りるまで 三つ葉で待ってる
 いつだっていいよ 君のタイミングで
 出会えた時が 幸せの入り口

 三つ葉のクローバー
 君のハートが舞い降りたとき 四つ葉に変わる
 それをたまたま 見ていた誰かが
 少し笑顔で立ち止まって また歩き出す



昨日からこれがずーっとリフレインです(笑)
コブクロ×馬場俊英の幻のコラボ曲、『三つ葉のクローバー』。
ここにしか咲かない花ツアーのときに聞いて、聞きたくて聞きたくて仕方の無かった曲。

もーいかん。あのときのツアー思い出す。
広島ツアーファイナル。
ダブルアンコール。
変な振り付きで「アポロ」を歌うコビィ。
アンケ回収は紙ヒコーキをみんなで作って投げてといった黒ちゃん。
涙涙涙だお

ニコニコ動画見れる人は是非見て欲しい。


あとねー、19の「つまさき」と「満秋」の動画に泣いた。
ケイゴ「19が僕の青春ですから」
けんじ「19の終わったときは青春の終わり?」
ケイゴ「いや、永遠と青春かもしれない」
っていうの、泣けて泣けて。

いかんわー、マジいかんわー!!!
あたくしの青春も19だおーーー!!!
けんじ&ケイゴは永遠に不滅じゃけー!!!(`・ω・´)

つーか何故9/17にパセーラでフリーライブやるねん、健治!!!
あたしその日広島おらんっちゅーねん!!!ギャース!!!


最近はヒマさえあればニコニコで動画漁りしております。苦笑


バイトが今日はしんどかったよ。
半額デーにロングで入るものではないね。

お疲れっしたーー!!!



あと15分したらニコニコに動画漁りに飛んでくるよ。笑

コブクロ+α // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 199 (Tue)
dayline

Date 2007 ・ 08 ・ 21

玉砕した・・・死

ねぎせんべいちゃんとこで敢えて踏みました。(ぇ)
本日3回目の更新ですいますいません。


-------

☆ルール☆
これは地雷バトンです。
踏んでしまったら必ずやりましょう。
足跡が残っているのでマイミクさん逃げられませんよ!
タイトルに『離婚します』『別れます』『フラレました』系のどれかを書かなければなりません。
見た人はコメントを書いてやること おねがいw


*今のメアドの意味は?
自分のすきなものを詰め込みまくった@あうー

*今の着信音は?
普通のだったら
電話:ウージの唄/かりゆし58
メール:LOVER'S SURF/コブクロ

ただ、グループやら個人的に着信設定してるので一概に上記ではぬぁい。

*今の待ち受け画面は?
Club kobukuroツアー期間限定配信の黒ちゃんのFlash待受。
気分によってコビィになったり。

もうそろそろ高井さんになるよ。笑

*お酒は飲めますか?
多少は。弱いね、絶対。

*好きなお酒は?
日本酒・焼酎

*今までのお酒の失敗は?
とりま2つ前の日記をご覧下さい(爆)

*ストレス解消法は?
歌う
笑う
泣く
だべる

云々。

*今この瞬間の髪型は?
よーわからん髪型。
そろそろ前髪がうっといので切りに行きたい。

*勝負服はどんな感じ?
一概には言えぬが、モード系の服。
ジャケットとか着てたら結構そうだったりする(笑)

*たばこは吸う?吸う人は銘柄も。
嫌い

*人生で一番の思い出は?
両手で抱えきれないほどの思い出があるのさ。

*口癖は?
まぁ ってよく言ってる気がする。
あと似非関西弁。苦笑

*これを聴くと切なくなるという思い出の曲はある?
うん。いっぱいあるさ。

*曲名は?
19:卒業ライフ
3B:星に願いを君との愛を
コブクロ:遠くで・・
サウスケ:甘い夜

とりまアーティスト別に思いついたのを挙げてみた。

*その理由は?
19:泣かずにはいられない。切ない以上の感情が出る。
3B:歌詞が良すぎる。メロもいいしね。
コブクロ:小渕号泣が頭をよぎる。つーかこの曲のことを知れば誰だって切なくなると思う。
サウスケ:リアルに最後の曲だから。

*好きな相手で音楽の好みは変わる?
いんや。

*結婚は何回したい?
1回でいい。

*生まれ変わったら何になりたい?
とりま異性

*異性の友達はいる?
いる。

*男女の友情ってありえる派?
ありえる。

*それはなぜ?
今それがあるから。

*グッとくる異性の仕草は?
仕草?
仕草なら、タバコふかしてるとこ(仕草なのか?)
基本は笑ったり、真剣な顔してるのをみるとかなりグッとくるね。

*異性の第一印象はまずどこを見る?
目…かな。

*外見で好きなタイプは?
もーこの手の質問書きまくってるので省略!
一言いうならばあたくしは眼鏡フェチです!笑

*内面で好きなタイプは?
これも書きまくってるので省略ー。

*交際、結婚相手とのケンカは必要?
適度に必要かと。

*最近あった小さなショックを教えて下さい。
部屋のティッシュにありんこがたかっていた(恐怖!)

*最近あった大きなショックを教えて下さい。
サンマリにコブクロが来ないということ(まだ引きずってるのか;)

*最近あった小さな幸せを教えて下さい。
ニコニコで「三つ葉のクローバー」の映像を発見した!
あ、これはコブファミにしか分からんな;

*最近あった大きな幸せを教えて下さい。
土曜日。分かる人にだけ分かってもらえたらいい。

*自分にとってmixiとは?
リア友・リア知人との接点。それと情報収集の場。たまに暇つぶしの場。
マイミクさんには普段会ったりしない人いっぱいだから、どうしてはるんかなーっていうのが分かるんで有難い。
んで自分のこと分かってもらえてる(と思う)ので、素が出せるからいいね。

*今やりたいことは?
旅行行きたい!大阪行きたい!

*次に遊びに行く予定は?
23日に副長とランチに行く予定です。
遊びちゃうやんw

*財布の中身は?
万年金欠。小銭しか入ってない。
カードと割引券が大量です。笑

*何歳(いつ)に戻りたい?
高1。リアルに元1でいろいろやってた頃に戻りたい。

*(今の)生活楽しい?
それなりにEnjoyしちょるほうだと思う。
鬱になることもえっとあるけど、楽しいほうが多いかな。

*大好きな人に一言
いつもありがとうございます。
永遠にともに です。笑
大好きです。

一言じゃねぇなw


------

つーか今日、朝からロングでバイトなんだよね。(ヲイ)
半額デーですよ。
もう寝るわ。おやすーー

mix // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 198 (Tue)
dayline

Date 2007 ・ 08 ・ 21

よりによって!!!!!

先程、弟の髪を黒染めしてやりました。
うがーーー暑すぎる!!!!滝汗

明日から学校らしいです。御苦労さん。

染色剤塗った弟の髪型が、小杉に激似です。笑
スカスカ感とかやばいやろ!!苦笑




後でお風呂入ろう…むっちゃ汗かいた。。




昨日のネタ祭り、どうだったんだろう?

広島県民は間違いなくほぼ皆様視聴&録画出来てないはず…
昨日雷がすごくて、こっちの局の送信所に落雷した影響で、丁度その時間帯が停波してさ、放送されてないんだな。
勿論局に苦情メールはしてやったが。再放送せぇと。
再放送の検討はしてるらしいけど、再放送の枠が無いとかって話なんだがね。
どー考えても再放送すべきやろ!
しかもロザンにプランにチュートに・・・言い出したらきりがない。とにかくうめだ祭りだったというのに!!!
ロザン


はぁぁぁ、嫌になるわーーー涙

ロザン+α // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 197 (Tue)
dayline

Date 2007 ・ 08 ・ 21

飲んでー飲んでー飲まれてー飲んでー

こんばんみー。

只今、先日のお写真をプリントアウト中であります。
ニマニマ(*´∀`*)



今日は二日酔いが酷くて酷くて。アチャー(ノд`;)
あ、昨日飲み会だったんです。バイト先の方々と。

結構?仲良くしてもらってるGさん(笑)と、KEさん、んでもって最近新しく入ったOさんとBさん(どっちもタメでしかも以前から面識アリ)とあてしの5名でね。

天気が悪かったので、自宅付近までKEさんに迎えに来てもらって、ゆめタ学園店でみんなと合流。
アルコール類や食べ物買い出して、噂に聞いてたGさんの家に。
家むっちゃ広っっ!!!!
しかも超キレーー!!!!
一人暮らしにはもったいなさすぎだよ、、ちょっと!
みんなで住みたい住みたい言ってたw

Gさんの手料理振る舞って頂きましたw
あてしがリクエストしたきのことベーコンのクリームスパが激ウマー!!
※ちなみにGさんは男です。(あ、KEさんもね)笑
料理ウマすぎだ…ウラヤマシス。

もうみんなベロンベロンに酔って。
騒ぎまくりーいろいろ暴露しまくりーww
みんなで着ぐるみ着たり(何故そんなものがあるのか敢えて書きません/笑)
んで写真撮りまくった(●´艸)

Gさん、悪酔い?してBさんにちゅうしまくってるし(爆)
んで意味もなくみんなとハイタッチしてたし。
KEさん、酔ったらめっちゃかわいくなってるし!!笑
Bさんは完全に酔ってたし。
そんな中Oさんはめっちゃフツーにしてた(笑)

ちなみにあてしは早々に酔いがまわって、リバース&死亡。滝汗
んでずーっと「眠いー眠いー」言うて、床でゴロゴロしてて。
食べ合わせが絶対よくなかったな…;;

んで、12時過ぎに解散。

自宅近くのコンビニまでOさんのお姉さんに送って頂いて、おとんに迎えに来てもらって帰宅。
おとん来る前にもいっかいリバースしたから相当イカン飲み方したと思うよ;;

やから今日リバースしたにも関わらず二日酔い。
夕方のシフト代わってもらってしもた…汗
おかげさんで何とか回復したけど、胃が弱ってるのが自分でも分かる。。死


けど相当楽しかったww
次回開催が楽しみでありますだ♪



教訓:お酒は考えて飲みましょう。(当然だ:)

PC日記。 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 196 (Sun)
dayline

Date 2007 ・ 08 ・ 19

コロッケを揚げる吉川晃司。

今日はー待ちに待った、プレジャーの日。

ただ!


何も準備しておらず、市内出る前に相当焦る羽目になりました。
ねぎせんべいちゃん、ホンマごめん。謝



ライブレポをかいつまんでやります。

まず、メンバーが$10からトータルテンボスに変更になってたのを直前まで知らんかったという事実。汗
パネェよ、マジパネェ(笑)

MCは、ランディーズ
久々に紙屋町に来たーって話から、広陵リード情報、広島巨人戦3タテで高井さんが「イケズやわー」と愚痴り。山崎はブラックじゃないからね!!野球大好きってとこからたぁちんのファッション話へ。こっちでもなるトモ!流れてるから、話は早いわけだw

そっからメンバー紹介。
①イシバシハザマ
お揃いのジャケットで登場。たぁちんにファッションセンスを教えてやって欲しいと高井さん。
石橋さんとランの2人が同い年だーって話で盛り上がる。
硲さんは若いけど、アホだそうです(苦笑)

②デッカチャン
実は、大阪NSC15期でランと同期だという新事実!
だが、東京では、1コ下だとサバを読んで、後輩だということにしているという話を高井さんが暴露。
そして、驚くことにデッカチャンは広島出身だということが判明!
しかもー私の地元ーしゅっしーん!!
あまりの驚きで、ちょっと驚愕して「えーっ!!」と言ってしまったら、高井さんに「どないした?」ってちゃっかり拾われて;
「地元一緒なんです」って返し、「どんな気持ち?」と聞かれて一瞬答えに詰まったもので、「ちょっと間があったな笑」とたぁちんに言われてしまったという(滝汗)

③ダイノジ
先月SET STOCKの帰りの飛行機で死にかけたエピソードを披露。
関ジャニ∞も同じ飛行機だったんやってさーww

④トータルテンボス
現在やってる全国ツアーでの話を披露。
広島公演のときに、あまりにチケが売れてなかったらしく、PARCO前で手売りさせられたんだって!!ビックリしたわ~

⑤ビッキーズ
ぶらぴトークから始まり、木部家の家庭事情を高井さんが暴露。
木部ちゃんの名誉のためにここにはあえて書きません。汗

の順でご紹介。
細々とあるんだけども、一部始終をば。
もー…ダイノジがやらかしまくりww
大谷氏・おおちさんがもーやりたい放題!!!
高井「この中で一番先輩なのに何で一番落ち着きないんですかっ!」
中川「んで先輩やし、怒れへんねん!」

OPトークで25分ってどうなんだww
高井「今日は各メンバーのネタの時間が若干短めになります!」
そりゃそうだな(苦笑)

      - ネ タ -

#イシバシハザマ
おかしな話とシャバダバ劇場でした。
石橋さんがかなりテンパってて、珍しかった(笑)
石橋「その・・・8くらいだと思います」
硲「さっき6言うたやん。次7やん」
みたいなやりとりが何度もあったり。
久々にイシハザのネタ見ましたが、やっぱ面白い!!

#デッカチャン
初めてネタを見たのですが、意外にもブラックーー!!
あの自由さ、結構面白いな!笑

#ランディーズ
新ネタだということなので、今後もどこかでやる可能性がありそうなので、詳しくは書けませんが、ざっくり言えば、子供のころに遊んだ遊び,子守歌のネタでした。
漫才冒頭、たぁちんが「俺らは40・50代のおっちゃん向けに行く!」と宣言。笑
「俺らって、俺も入ってるやん!」と高井さん。
おっちゃんはたぁちん一人で良いよ(笑)
今日はたぁちんのテンションが妙におかしくて、それがまた更に面白かったり。ツッコミが出来ないから手で肩叩くんじゃなく、肘でどついて高井さんを困惑?させたり。
もーあんなに笑わせられるとは思ってなかったので腹筋が痛い!!

#ダイノジ
ネタは、先月のD-D.スペシャルのときのと被ってたかな。
おおちさんにキャラがないからキャラをつけようとか、芸名をどうこうとか、ギャグを作ろうとかってやつ。
最後にはエア正日(爆)とエアギターをおおちさんがやってくれました。
エアギターで、ギター回してるところに広島らしさを取り入れてアレンジしろ!という大谷氏。
カープの応援スタンド→ベース飛ばし(ブラウン監督)→もみじまんじゅう
をやってくれました(笑)
そして、おおちさんにかぶる大谷氏(苦笑)
ネタが終わってはけていくときに「次は面白いゲームコーナーです!!」と言いまくってた大谷氏でした。

#ゲームコーナー:黒ひげしりとり
仕切りは高井さん。参加メンバーはイシハザ・デッカチャン・ダイノジ・そしてたぁちん。
このゲームは黒ひげ危機一髪をしながらしりとりをしていくもの。黒ひげを飛ばしてしまった人は、自分がしりとりで言ったもののモノマネをしなくてはならないというルール。
ex)しりとりで「長嶋茂雄」と言って、もしその後に黒ひげに剣を差して飛ばした場合は「長嶋茂雄」のモノマネを披露しなくてはならない という感じ。
順番は、おおちさん→たぁちん→硲さん→デッカチャン→石橋さん→大谷氏に決定。
いろいろな人物(シチュエーション)がキーワードに挙がって、とりあえず1巡。
硲さんが「樹木希林」と言ったのですが、最後に「ん」がついてしまうのでそれを回避するために「・・の弟」とつけて剣を差したところ…見事に飛ばしてアウト。
『樹木希林の弟』のモノマネをすることに。これが結構面白かったので、高井さんの提案により、もう1ゲームすることに。
ところが次は、みんな結構ひやひやするようなキーワードを出しながらも、なかなか飛ばす。
残り4・5個というところで、大谷氏が「うわ、全然思い浮かばねぇ;何か上の句ちょうだい!」と焦り出す。
お題が「こ」だったので、高井さんが『コロッケを揚げる』という句を提供。大谷氏は『コロッケを揚げる吉川晃司』で剣を差したのですが、見事に飛ばしてアウト!!
客席・メンバー一同大盛り上がり!
「おもろいことやるからはよこい!!」と、舞台裏にいたトータルとビキを呼び寄せてまで、罰ゲーム執行。
もーこれが面白くて面白くて!!!
いい感じに盛り上がってゲーム終了w
ゲームコーナー前の暗転時に大谷氏がずーーーっと「ゲームコーナーですよ~」とかって喋ってて、明転してすぐに高井さんに叱られてたのがまた面白かった♪

#トータルテンボス
ホテルのフロントマンと宿泊客の漫才。このトータルのネタ、かなり好きだ!!!
「忍びねぇ」にツボw
トータルの漫才、やっぱ面白いですなw

#ビッキーズ
あめちゃん久々ゲット!!(・∀・)
ネタ自体は昔からのにちょこっと新しいのが混ざってたのかな?
悪徳キャッチセールス,電車のマナーが悪い,子供のしつけって感じかね、大まかに書くと。
キャッチセールスのやつで、身長が高くなるってやつあるわな。あれで、須っちゃんが履いてるラバソ脱いで、マジ身長を晒したのだよ。
あまりにちっちゃくて素で引いてもーて、思わず「ひゃぁー」
って言ってしまったらガッツリ須っちゃんにイジられて。汗
最終的にねぎちゃんと合わせて「キャディーさん」にさせられました(苦笑)
子供のしつけのやつで、須っちゃんが何言ってるんか分からん声を出してたのには相当笑ったww

#トークコーナー:どっちがいい?
仕切りは今回も高井さん。参加メンバーはトータルとビキ、たぁちん。
お題が出され、選択肢が2つあるうちどちらが良いかを選んでトークバトル。お客さんが勝敗をつけるというもの。
最初のお題は「女性に着てほしい水着はどっち?」で、ビキニとワンピースが選択肢。
ビキニにはトータル・藤田と、木部ちゃん。
ワンピースにはたぁちん、須っちゃん、トータル・大村。
もーエロ炸裂でww須っちゃんの「ごはんですよ」と「磯じまん」は大半引かれてたと思われ。苦笑
エロ3羽烏の2羽がエロを語りまくり。
たぁちんが「もう1匹はどっか飛んでいってもーた。死んだらえぇのに」なんて言ってましたが(笑)
つーかビキの2人は水着を見に海やプールに行ってたって…変態やな(汗)
高井さんも「白ビキニはホンマえぇ!!」なんて話してたしね。
結果はビキニの勝利。
次のお題は「絶対に泊まらないといけないならどっちの部屋?」で、選択肢は、オバケの出る部屋・大量に虫が出る部屋というもの。
オバケの出る部屋には、トータルの2人・須っちゃん。
大量に虫が出る部屋は、たぁちんと木部ちゃん。
トーク開始から、全員立ち上がってトークは加熱!!!
トータル・大村さんが小学生並みの訳分からんことを言い出したりといろいろありましたが、結果はオバケの出る部屋が圧勝。
やっぱり虫はみんないやだよね…ウン。

コーナーから引き続きED。
ここも相当長かった…汗
今日は当券とローソンの整番ばっかり抽選で当たってたな。
大谷氏がサイン色紙あげるとき、悪徳政治家みたいな握手をしてたのにはかなり爆笑w
エンディングでもダイノジの2人は相当やらかしてくれましたww


…かいつまんでのレポのはずが、むっちゃ長くなってもーたやん;;

まぁ、そんな訳で。
久々に充実したライブを楽しんだなーって感じました

ランの新ネタは相当面白かったw
歌ネタ好きだー♪
当分すっと歌ってそうだ…汗
ランディーズ

ランディーズ+α // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 195 (Sat)
dayline

Date 2007 ・ 08 ・ 18

遠い波は蜃気楼 揺れては消える

おはようございます。

間違いではありません。
さっき(12時半くらい)までマジで寝てたのです。
ただ、あまりの蒸し暑さに目が覚めまして;
私の部屋にはクーラーが無いのです。


死!!!!!!!!(゜д。)


予告通り、今日は引きこもりました(笑)
だって、こんな暑い最中出歩くもんじゃないでしょ!!よっぽどのことが無い限り。。

とりま、今週のなるトモ!と花君を見た。
水曜日は予想通りラン出演w
たぁちんがめずらしくメガネ着用で妙にテンションup!(←ただのメガネフェチ。笑)
つーか何か水曜は芸人率高かったなぁ。。
私の中ではコバクロが一番うれしかったってどういうこと?!笑


花君、見れば見るほど、校医に惚れる自分(苦笑)
あ、普通に上川さんが好きなのもあるんだけどもさ。
あの出で立ちと声が・・・!!
カッターシャツに白衣・・・萌えだww(危)

北斗カッコよすぎる。つーかストライクすぎる(爆)
色気撒き散らし過ぎだぁよ、北斗ーーー!!!!叫
でもね、北斗はね・・・どうがんばっても無理なんだよね。涙

今週は梅田北斗がいっぱい見れたのでかなり感激ww


明日、否今日は待ちに待った、プレジャー!!!
2年ぶりに紙屋町でランが見れます。
もうそのことだけで感激です。
ランディーズ


って、まだファンレも書いてないよ!!汗汗
どないしよーー
つーか高井さんへのBDプレはどうしよう。。
↑結局まだ決まってない。汗

今からとりあえず書こう。
なんて書こうかなぁ・・・(´ω`人)

PC日記。 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 194 (Fri)
dayline

Date 2007 ・ 08 ・ 17

組織に爪痕を残してきてやった。

久々の日記。
毎日バイトくらいしか書くことないものでね(滝汗)
基本、ヒッキーちゃんなので(苦笑)


今日は、ヒッキーちゃうよ。
今は大阪に行ってて帰省してる友達と一緒にカラオケー!!!(◎∀◎)ノw
毎度の如く、あたくし寝坊して危なかったな;;


8時間半フリーターァイム!!!ヾ(゜∀゜)ノ

もー今日は歌った唄った!!!
何せ半年分のストレス…否いろんなモノがたまりまくってたものでね。
ついつい熱が入ってしまうわけで。笑
あ、機種が今日はDAMやったんだけども、clubDAMをケータイにアプリで落として、会員登録してやね、ランキングバトルやったんだー(・∀・)
ちょお、マジありえない事態がいろいろ勃発ww

【コブクロ】
・彼方へ(7位/94点)
・蕾[生音](8位/97点)
・DOOR ~The knock again~(3位/91点)
・WINDING ROAD(13位/93点)
・永遠にともに[LIVE Ver.2006/生音](1位/95点)
・六等星(2位/95点)
・宝島(9位/92点)
・風(8位/97点)
・雪の降らない街(12位/95点)
・Ring(2位/92点)
・あなたへと続く道(21位/95点)
・桜[生音](17位/95点)
・memory(4位/96点)
・潮騒ドライブ(3位/93点)
・願いの詩(17位/93点)

【Sound Schedule】
・スペシャルナンバー(2位/89点)
・ピーターパン・シンドローム(1位/92点)
・甘い夜(1位/93点)

【そのほか】
・かりゆし58/アンマー(1位/90点)
・馬場俊英/君の中の少年(1位/83点)
・スキマスイッチ/雨待ち風(48位/91点)
・フジファブリック/銀河(4位/89点)
・WEST SIDE/DAILY(1位/93点)
・In The Soup/グリーン グリーン(1位/86点)
・馬場俊英/スタートライン~新しい風(2位/91点)
・HOME MADE 家族/HOME SWEET HOME(Reborn)(4位/78点)
・椿屋四重奏/群青(2位/80点)
・ACIDMAN/赤橙(16位/90点)


履歴に残ってるだけでこんな感じの結果に。

コブクロ・サウスケに関しては、結構90点オーバーでかなり嬉しかった!!!
サウスケとか、今日歌ったやつ、上位3位までには必ず入ってたww人口少なすぎる(涙)
コブクロは人口多すぎ!!結構上位狙うのは難しいですな;
でもでも、「蕾」と「風」が97を叩き出したのには自分でもかなり驚いたわさ。汗汗汗


私はほぼ、コブクロか、サウスケかを歌ってたんだけどもね。
あっ。勿論ペガサス幻想とムーンライト(菅ちゃん)伝説は歌ったさ。
あればっかりはカラオケ行ったら外せない(苦笑)

やっぱカラオケはたのすぃ~ですわなww
あれだけ散々歌ったのにまだ歌いたくてしゃーないってどういうことだwww


カラオケ後は、晩御飯イタ飯食べに行って。
サラダ・パスタ・ピザ・デザートってな感じで。
アマーレのシーザーサラダ♪

デザート感激だったなww


ホンマ久々に会ったから、積もる話が多すぎて。
いろんな話出来たしホンマ良かったさ(ノ∀`*)


副長、今日はありがとーーっ!!!ヾ(゜∀゜*)ノ


明日は久々にゆっくりできそうでふ。
家に引きこもります(苦笑)

あ、レコーダーの容量空けようっと。
何日君再来、録画せんといけんし、フツーにはHDDの容量ピンチだしね。汗

音楽 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 193 (Mon)
dayline

Date 2007 ・ 08 ・ 13

Expecto patronum!

あついですな、マジで。
今日はいろんなことがありすぎて、感情の起伏が激しいお;


バイトはですね、驚くほどヒマでした。
つーかちょっこす事件起こしたw
うちのバイト先が分かる人には分かると思うけど、ポイントカードあるやんか。ポイントつける機械があって、機械のクリーニングをするのに、ポイントカードと同じ大きさのクリーニング用のカードがあってやね、それにエタノールつけてやるわけなんだけども、そのクリーニング用カードを棚と棚の隙間に落としてしまったww
なんとかして救出できたからよかった…滝汗
ホンマ一瞬テンパったさ;;


バイトから帰ったら従姉妹&叔父が来てはった。
お泊りですねん(・ω・)
従姉妹かわいいお。弟とタメなんだけども、スタイルいいし、かわえぇーー(●´∀`)ノw
夕方、従姉妹・叔父・弟・あてしの4名で映画観に行ってきた。
ハリポターだぁよ。
いや、今回のはかなり面白かった!!
まぁ毎度のことだけどもかなりカットされてたけどね。


そいでさー、家帰ったら面倒くさい事態に。

炊飯器壊。

ご飯炊けんーってオカンが。
私に修理に出しに行けってどういうことやねん。
しかも有料だって分かった瞬間キレられても。
つーか修理もせぇへんのに代替機借りようとするのは非常識だろが。
ずうずうしいにも程があるわ、マジで。
つか状況把握出来てへん私に行かせんなよ。
店員さんがかなり困ってはったのを見て、接客やってると分かるからすごく申し訳ないんよ。

そのイライラをぶつけることも出来ず、とにかく腹が立って。
ぶつけても言い合いになるだけやから、無言の抵抗をしといた。
そのくせ晩御飯が焼肉とか、イジメとしか思えん。
なのでセブンで晩御飯購入して部屋に引きこもってました。

あ、メントレは見た。福ちゃんかわゆすねww
つーか福田充徳氏、お誕生日おめでとう!!(遅っ)
みっちゃん。

ごめん、こんな軽いノリで;;
おとくいさんの大阪の部屋完全再現には笑ったし。


あしたはバイトも無く、久々にまったりと出来るのかな。
つーかまた明日もどっか行きそうな感じやね。


リアルにお買いもの行きたいおー
福、否服が欲しい(笑)
LUSHのシャワーゼリーが欲しい。


ネタ切れです。さようなり!!ドローン(-人-)

PC日記。 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 192 (Thu)
dayline

Date 2007 ・ 08 ・ 09

無駄に苦労してみました。

今の今まで、地元のバスの時刻表をExcelで作成してた暇人。苦笑
最寄のバス停の時刻表を写メで撮ってあるんだけども、JRと芸陽(地元のバス会社ね)、両方停まるから見にくいのよ。
やから、一緒になってるのがあったら見やすいわーと思って。
かなり面倒だったし!!!
時刻表の作り方が違う(平日ダイヤが月~土と月~金と違うとか)から、見づらい見づらい。
駅発の時刻表も作ったんだけども、芸陽が、最寄のバス停は路線めっちゃ通るから面倒やったでー(駅のバス乗り場が違うから、色分けしたりとか)
見やすいものが出来上がったのでとりあえずはよかったわーと。


あ、今日はプリズン・ブレイク見てたのら。
シーズン2の3・4巻。
やっぱりマイケルはカッコいいと思う。
つーかホンマ先が読めない。。
早く続きが見たい!!!

バイトも無かったんで今日はゴロゴロしつつ、ネットして。
完全にヒッキー生活ですよ。苦笑
だって、外出たくないんだもん。暑いし。
ただでさえ家の中でも暑いというのに!!
給料日前やからお金もないしね。涙


あ、そうだ。土曜日の飲みが、都合によりマスミン来れなくなったそうな(´・ω・`)
ショックーーー(ノд`。)
でもいいさ。奴と積もる話をいろいろ話して来ようと思うさ。
今一番聞き出したいのは彼氏がどうなったんかーって話だな(笑)
そして私は恋バナなんて何もせずに終わるのだww


来週には大阪から帰ってきてる副長と急遽カラオケ決定!!
サンマリに向けて闘志を燃やせ、コノヤロウ!!!
ポルノとアジカンと家族ばっか歌いそうな予感w
私はコブクロばっか歌うがね!!!

つーか元1でもカラオケ行きたいなー…
OのaikoとIのラルクを聞きたいww


ネタ希薄ですんまそん。
今日はもう寝るよ。

PC日記。 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 191 (Wed)
dayline

Date 2007 ・ 08 ・ 08

せやからぜーんぶぜーんぶ イッサイガッサイウエッサイ!!!

やっと今日チャリを取りに駅の駐輪場に行ってきた。
日曜日、オープンキャンパスの帰りに荷物が多くなって、それでオトンに迎えに来てもらったんで、チャリ放置して帰ったわけです。汗
あ、オープンキャンパスのこと書いときたいな。
また日中にでも書こうかな。

ちなみに駅まで行くのにめんどくさくて、バス乗って行ったよ。150yen。
徒歩だと30分くらいかかるのだよ。
クッソ暑い中歩いて行ったら死にます。汗



今日は基本ゴロゴロしておりました。
朝起きてからパソつついて。
ニコニコで「baseよしもとの夏」と「?マジらいぶ!」を見た。
baseよしもとの夏はサマスマの裏側、マジらいぶ!は、Japan Tourの裏側の特集みたいな番組だったのね。
地方人はそんなん見たことないのが現状だよ(´・ω・`)
キャーキャー言いながら見てたさ。
キンコン若けぇ!とか。
というかみんな若いのだけども(笑)

昼間は夕方まで昼寝して、チャリ取りに行って。
夕方からバイト行ってきた。
久々にDVDの返却行ったんだよ、今日!!!
ヤバい、物がどこにあるんか全く分からんww
相当返すの遅かったと思われるよ。ドーン
結構頻繁に返却行かなきゃ場所が分からんくなる…と痛感しました。。



話は変わるけど、ミクのトピで、西野がWSがめっちゃ嫌だったって自分のブログに書いてた件がにわかに盛り上がってるので、ロムっております。

今考えると、キンコンの2人は少なからず嫌だったんちゃうかな。
めっちゃワーキャー言われて、ファンもそういう子が多くて。
自分らのやりたいことをやりきれない、みたいな感情はあったんちゃう。
storyでも、梶がファンに怒鳴ったって話してたし。

ランディーズ・ロザン・キングコングの3組、個々のメンバーみんなにとって、『WEST SIDE』はどういったものだったんだろうね。
プラスの部分も、マイナスの部分もいろいろあっただろうと思うよ。
どう感じてたかは、本人達しか分からなくていい。
今も続いているんだったら、そういったことを書くのは問題だけども、もう過去の話なんだし。
だから西野もブログにそういったこと書いたんだと思う。
別にいいんちゃう?って思う。

ウエッサイ♪

ただ、私にとって『WEST SIDE』というものは、とてつもなく大きな存在なんだ。
いろんなものに、いろんな人に出会えたのは、ウエッサイがあったから。
私にはとってもたいせつなもの。


なるトモ!とかで、ときたまラン出演時にウエッサイの話が出て、ランの2人に話を振られたときに、
「正直、めっちゃ楽しかった」と高井さんが言ってくれるのが嬉しいのには違いないけど。笑
WEST SIDE/僕はどこにいる?



最後に、スマイル・ウーイェイよしたか、シャンプー・てっちゃん、ハリガネ・邦博くん、そして梶。
ハッピーバースデー!!!!

お笑ひ // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 190 (Mon)
dayline

Date 2007 ・ 08 ・ 06

青い空は青いままで 子どもらに伝えたい

象徴。

8月6日

広島に生まれ、育ったからには避けては通れぬ日。


今年も朝起きることができず、黙祷をすることが出来なかった。最悪だ。
今日はローカル各局が、原爆特番を放送してたり、朝の式典の模様の放送をしてるので、それをずーっと見て。
これから深夜にもやったりするからまだ見るつもり。
広島以外の地域に住まわれてる方には、10日・11日に放送がある「はだしのゲン」を是非見てもらいたい。
「はだしのゲン」は、広島の図書館にはどこにでも置かれている原爆の漫画。
勿論私も小中学生の頃に全巻読みました。
あの漫画から、いろんなことを教えられた。原爆がどれだけ悲惨で残酷で、私たちにどんな影響があるのか。原爆が落とされて広島はどうなったのか。云々。
実写化して、よりリアルになることによって、もしかしたら見ていれなくなるかもしれない。
現に今流れてるCM見てるだけでも泣きそうになってしまうし。

今資料館に行ってみたいんだ。
小学生くらいの頃に何度か行ったんだけども、そのころの私にはショックが大きすぎて、まともにみることが出来なかったから。
行ったことがある人は分かると思うけど、熱線で皮膚が焼けただれてるろう人形があるんです。あれがもう怖くて怖くて。
今なら、少しは向き合えると思う。やっぱり苦手ではあるけども。
でも、それが真実で。実際にそんな人が幾人も幾人も、街を彷徨い、幾人もの人が水を求めて死んでいったのです。

「原爆はしようがなかった」
確かに、広島・長崎に原爆を落としたことで戦争を早く終わらせることが出来たわけで、もし本土決戦となっていたら日本もアメリカも多くの戦死者を出していたことだろう。
だからといって、広島・長崎に原爆を落としたことを正当化するアメリカの見解や教育は絶対に間違っている。
広島・長崎の人たちが犠牲になったこと、原爆のおそろしさをふまえると、あの発言は信じられなかった。長崎の出身であるから尚更だ。


被爆の記憶は、後世に残していかなければいけないもの。
そのために私たちは何が出来るだろう。
その事実をきちんと知ることがまず大切だろう。



安らかに眠ってください
過ちは繰り返しませぬから


最後に被爆され、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

広島 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top
