No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --

スポンサーサイト

スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 196 (Sun)
dayline

Date 2007 ・ 08 ・ 19

コロッケを揚げる吉川晃司。

今日はー待ちに待った、プレジャーの日。

ただ!


何も準備しておらず、市内出る前に相当焦る羽目になりました。
ねぎせんべいちゃん、ホンマごめん。謝



ライブレポをかいつまんでやります。

まず、メンバーが$10からトータルテンボスに変更になってたのを直前まで知らんかったという事実。汗
パネェよ、マジパネェ(笑)

MCは、ランディーズ
久々に紙屋町に来たーって話から、広陵リード情報、広島巨人戦3タテで高井さんが「イケズやわー」と愚痴り。山崎はブラックじゃないからね!!野球大好きってとこからたぁちんのファッション話へ。こっちでもなるトモ!流れてるから、話は早いわけだw

そっからメンバー紹介。
①イシバシハザマ
お揃いのジャケットで登場。たぁちんにファッションセンスを教えてやって欲しいと高井さん。
石橋さんとランの2人が同い年だーって話で盛り上がる。
硲さんは若いけど、アホだそうです(苦笑)

②デッカチャン
実は、大阪NSC15期でランと同期だという新事実!
だが、東京では、1コ下だとサバを読んで、後輩だということにしているという話を高井さんが暴露。
そして、驚くことにデッカチャンは広島出身だということが判明!
しかもー私の地元ーしゅっしーん!!
あまりの驚きで、ちょっと驚愕して「えーっ!!」と言ってしまったら、高井さんに「どないした?」ってちゃっかり拾われて;
「地元一緒なんです」って返し、「どんな気持ち?」と聞かれて一瞬答えに詰まったもので、「ちょっと間があったな笑」とたぁちんに言われてしまったという(滝汗)

③ダイノジ
先月SET STOCKの帰りの飛行機で死にかけたエピソードを披露。
関ジャニ∞も同じ飛行機だったんやってさーww

④トータルテンボス
現在やってる全国ツアーでの話を披露。
広島公演のときに、あまりにチケが売れてなかったらしく、PARCO前で手売りさせられたんだって!!ビックリしたわ~

⑤ビッキーズ
ぶらぴトークから始まり、木部家の家庭事情を高井さんが暴露。
木部ちゃんの名誉のためにここにはあえて書きません。汗

の順でご紹介。
細々とあるんだけども、一部始終をば。
もー…ダイノジがやらかしまくりww
大谷氏・おおちさんがもーやりたい放題!!!
高井「この中で一番先輩なのに何で一番落ち着きないんですかっ!」
中川「んで先輩やし、怒れへんねん!」

OPトークで25分ってどうなんだww
高井「今日は各メンバーのネタの時間が若干短めになります!」
そりゃそうだな(苦笑)

      - ネ タ -

#イシバシハザマ
おかしな話とシャバダバ劇場でした。
石橋さんがかなりテンパってて、珍しかった(笑)
石橋「その・・・8くらいだと思います」
硲「さっき6言うたやん。次7やん」
みたいなやりとりが何度もあったり。
久々にイシハザのネタ見ましたが、やっぱ面白い!!

#デッカチャン
初めてネタを見たのですが、意外にもブラックーー!!
あの自由さ、結構面白いな!笑

#ランディーズ
新ネタだということなので、今後もどこかでやる可能性がありそうなので、詳しくは書けませんが、ざっくり言えば、子供のころに遊んだ遊び,子守歌のネタでした。
漫才冒頭、たぁちんが「俺らは40・50代のおっちゃん向けに行く!」と宣言。笑
「俺らって、俺も入ってるやん!」と高井さん。
おっちゃんはたぁちん一人で良いよ(笑)
今日はたぁちんのテンションが妙におかしくて、それがまた更に面白かったり。ツッコミが出来ないから手で肩叩くんじゃなく、肘でどついて高井さんを困惑?させたり。
もーあんなに笑わせられるとは思ってなかったので腹筋が痛い!!

#ダイノジ
ネタは、先月のD-D.スペシャルのときのと被ってたかな。
おおちさんにキャラがないからキャラをつけようとか、芸名をどうこうとか、ギャグを作ろうとかってやつ。
最後にはエア正日(爆)とエアギターをおおちさんがやってくれました。
エアギターで、ギター回してるところに広島らしさを取り入れてアレンジしろ!という大谷氏。
カープの応援スタンド→ベース飛ばし(ブラウン監督)→もみじまんじゅう
をやってくれました(笑)
そして、おおちさんにかぶる大谷氏(苦笑)
ネタが終わってはけていくときに「次は面白いゲームコーナーです!!」と言いまくってた大谷氏でした。

#ゲームコーナー:黒ひげしりとり
仕切りは高井さん。参加メンバーはイシハザ・デッカチャン・ダイノジ・そしてたぁちん。
このゲームは黒ひげ危機一髪をしながらしりとりをしていくもの。黒ひげを飛ばしてしまった人は、自分がしりとりで言ったもののモノマネをしなくてはならないというルール。
ex)しりとりで「長嶋茂雄」と言って、もしその後に黒ひげに剣を差して飛ばした場合は「長嶋茂雄」のモノマネを披露しなくてはならない という感じ。
順番は、おおちさん→たぁちん→硲さん→デッカチャン→石橋さん→大谷氏に決定。
いろいろな人物(シチュエーション)がキーワードに挙がって、とりあえず1巡。
硲さんが「樹木希林」と言ったのですが、最後に「ん」がついてしまうのでそれを回避するために「・・の弟」とつけて剣を差したところ…見事に飛ばしてアウト。
『樹木希林の弟』のモノマネをすることに。これが結構面白かったので、高井さんの提案により、もう1ゲームすることに。
ところが次は、みんな結構ひやひやするようなキーワードを出しながらも、なかなか飛ばす。
残り4・5個というところで、大谷氏が「うわ、全然思い浮かばねぇ;何か上の句ちょうだい!」と焦り出す。
お題が「こ」だったので、高井さんが『コロッケを揚げる』という句を提供。大谷氏は『コロッケを揚げる吉川晃司』で剣を差したのですが、見事に飛ばしてアウト!!
客席・メンバー一同大盛り上がり!
「おもろいことやるからはよこい!!」と、舞台裏にいたトータルとビキを呼び寄せてまで、罰ゲーム執行。
もーこれが面白くて面白くて!!!
いい感じに盛り上がってゲーム終了w
ゲームコーナー前の暗転時に大谷氏がずーーーっと「ゲームコーナーですよ~」とかって喋ってて、明転してすぐに高井さんに叱られてたのがまた面白かった♪

#トータルテンボス
ホテルのフロントマンと宿泊客の漫才。このトータルのネタ、かなり好きだ!!!
「忍びねぇ」にツボw
トータルの漫才、やっぱ面白いですなw

#ビッキーズ
あめちゃん久々ゲット!!(・∀・)
ネタ自体は昔からのにちょこっと新しいのが混ざってたのかな?
悪徳キャッチセールス,電車のマナーが悪い,子供のしつけって感じかね、大まかに書くと。
キャッチセールスのやつで、身長が高くなるってやつあるわな。あれで、須っちゃんが履いてるラバソ脱いで、マジ身長を晒したのだよ。
あまりにちっちゃくて素で引いてもーて、思わず「ひゃぁー」
って言ってしまったらガッツリ須っちゃんにイジられて。汗
最終的にねぎちゃんと合わせて「キャディーさん」にさせられました(苦笑)
子供のしつけのやつで、須っちゃんが何言ってるんか分からん声を出してたのには相当笑ったww

#トークコーナー:どっちがいい?
仕切りは今回も高井さん。参加メンバーはトータルとビキ、たぁちん。
お題が出され、選択肢が2つあるうちどちらが良いかを選んでトークバトル。お客さんが勝敗をつけるというもの。
最初のお題は「女性に着てほしい水着はどっち?」で、ビキニとワンピースが選択肢。
ビキニにはトータル・藤田と、木部ちゃん。
ワンピースにはたぁちん、須っちゃん、トータル・大村。
もーエロ炸裂でww須っちゃんの「ごはんですよ」と「磯じまん」は大半引かれてたと思われ。苦笑
エロ3羽烏の2羽がエロを語りまくり。
たぁちんが「もう1匹はどっか飛んでいってもーた。死んだらえぇのに」なんて言ってましたが(笑)
つーかビキの2人は水着を見に海やプールに行ってたって…変態やな(汗)
高井さんも「白ビキニはホンマえぇ!!」なんて話してたしね。
結果はビキニの勝利。
次のお題は「絶対に泊まらないといけないならどっちの部屋?」で、選択肢は、オバケの出る部屋・大量に虫が出る部屋というもの。
オバケの出る部屋には、トータルの2人・須っちゃん。
大量に虫が出る部屋は、たぁちんと木部ちゃん。
トーク開始から、全員立ち上がってトークは加熱!!!
トータル・大村さんが小学生並みの訳分からんことを言い出したりといろいろありましたが、結果はオバケの出る部屋が圧勝。
やっぱり虫はみんないやだよね…ウン。

コーナーから引き続きED。
ここも相当長かった…汗
今日は当券とローソンの整番ばっかり抽選で当たってたな。
大谷氏がサイン色紙あげるとき、悪徳政治家みたいな握手をしてたのにはかなり爆笑w
エンディングでもダイノジの2人は相当やらかしてくれましたww


…かいつまんでのレポのはずが、むっちゃ長くなってもーたやん;;

まぁ、そんな訳で。
久々に充実したライブを楽しんだなーって感じました

ランの新ネタは相当面白かったw
歌ネタ好きだー♪
当分すっと歌ってそうだ…汗
ランディーズ

スポンサーサイト
ランディーズ+α // コメント(-) // トラックバック(-) // Top
