No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --

スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 222 (Wed)
dayline

Date 2007 ・ 09 ・ 19

夏休み最後の一大イベント

予告通り、松山に行って参りました。
10数年ぶりに四国上陸を見事果たし、無事帰還致しました。

まずは、お付き合い&案内してくれたMちゃんに感謝。
本当にありがとう!!
>私通

始発で市内へ向かい、駅でMちゃんと合流。一緒に広島港へ。
フェリーに乗り込み、いざ松山へ!
私、リアルにフェリーに乗ったの初めてかもしれません。
乗ったことあるのが、宮島に行くフェリーのみなので;
あれ、フェリーとは言わないだろうし…汗
んで、フェリー内では爆睡でした。

松山に着きまして、市内中心部へ移動。
イメージとしては、南区の感じにすっごく似てるなーって思った。東雲や霞とか、段原の感じがしました。

かなり早めですが、デリバリー会場の愛媛県民文化会館へ。
暇だったので回りをぐるっと一周回ってみたり(笑)
愛媛県民の皆様、結構集まってらっしゃったね。
席が全席指定なので、ゆったりまったり入場。
17列目なので結構遠いのかと思いきや、案外近いなと感じたり。
物販もちらっと覗いてきましたが、デリバリーのTシャツが出来てたのには驚いた!
あと、ディラン&キャサリンのジェリービーンズという商品が出てました。笑
中身はともかく、外のパッケージだけ欲しかった(爆)

んで、ライブスタート。
始まりは案の定ウーイェイのナレーションから。
【ネタ順・コーナー】
・藤崎マーケット
・アジアン
・シャンプーハット
・ランディーズ

ゲームコーナー:アホは誰だ?(簡単ななぞなぞを出題。最後まで分からないアホは誰?)
※前半メンバー参加。MCはてつじ

・土肥ポン太
・とろサーモン
・サバンナ
・中川家

ゲームコーナー:腕相撲(負けたら何か物を使って一発ギャグ)
※後半メンバー出演。MCは礼二

アジアンとシャンプー,ポンちゃんととろサーの出番が逆な気もするのですが、こんな感じだったと思われ。
というか基本ランしか見えてなかったので、あまり記憶にないとかゆー(コラ)

ランは、数え歌,合コンの話(ブルガリアゲーム),ストレス発散に歌を歌う(北酒場)のネタ。
最後のネタは初めて見たネタだった気がする。北酒場のやつめっちゃおもろかった!!
というか、終始高井さんのテンションが妙に高くてカワユスでした(*´∀`*)
たぁちんも何かテンション高かったしねー。
地方だからか?笑

ゲームコーナーで、たぁちんがやらかしてくれましたよ!
「家でジャマをするのは誰?」というなぞなぞが出題されたのですが、みんな結構悪戦苦闘。
答えは「父さん(とおさん)」なんですけどね。
んで後半にてつじがヒントで答えにかなり近いことを言って、それを聞いたたぁちんが「とおせんぼ?」と言って、普通ここまで言えば気づくのにたぁちん一向に気づかず。苦笑
他の分からなかったメンバーが正解する中、一人取り残されるたぁちん。
結局てつじに答えを教えてもらうと、「あ~!!」といって真っ赤になるたぁちん。
会場のお客さん全員から『中川のアホー!』と言われる罰ゲーム執行とあいなりました。

まぁ、そんな感じでライブ終了。

ライブ終わってから、道後温泉へ。
CMバトルでたぁちんが浸かっていた足湯の現場へ行きました。
足湯自体は人がいすぎて入れなかったのですが、現場検証。
この時計台の下に足湯があります。
道後温泉:時計台の下にある足湯

その後、お土産物屋さんがひしめく通りを通って、道後温泉のイメージのあの場所へ。
道後温泉といえば!

写真を撮っていると、左のほうにどこかで見かけた人が目の前に・・・
左端に見覚えのある人が…!

・・・八木ちゃん!!!!!爆笑

携帯でめっちゃ写メ撮ってはった(笑)
そして、撮影が終わると走って去って行きました。
ランニングしてはった模様です(笑)

友近が仲居さんをしていた旅館と、Mちゃんイチ押しの足湯スポットに行ったり。(足湯には結局入らなかったですが;)
ぐるっと回ってまた入り口のほうへ戻ったのですが、途中のお店で食べたいよかんのジェラートが美味でした!!!
最初はデコポンを食べるつもりやったけど、やっぱいよかんに変更。
いよかんウマー!!(゜∀゜)
いよかんジェラート

んで、松山の路面電車に乗って、大街道へ。
乗ってないけど、坊っちゃん列車もバッチリ目撃★
坊っちゃん列車

大街道は広島でいう、本通りみたいな感じのところやね。
んで、Mちゃんから聞いてたはなまるうどんでお昼。
かけうどんでなんと105円という爆安のお店!
2人で温たま(冷)を注文。
サイドメニュー的に天ぷらやら、おにぎりとかもあるのでそれもチョイスして。
私はちくわ天を選びまして、こんな感じ。
はなまるうどん!美味!!

これで600円以下だよ。革命的すぎる!!!
んで肝心の味はというと…

ウマい!!!!!(*´∀`人)

この価格でこの美味しさ!
松山の高校生がマックとか行かずにはなまるうどんに行くというのはめっちゃ分かる気がした。
というか是非広島出店希望だよ!!!
マック行かんとはなまるうどん行くよーホンマ。

んで、大街道→銀天街をウロウロ。
銀天街にあるビルに入ってる100均に行ったのですが、ここの100均の品揃えが超素敵過ぎました。。
置いてあるものが100均の割にいいものおいてるのですよ。
極めつけが、ジャックグッズ大量に置いてあったのよ!!!
思わずクリアファイルとレタセ購入(笑)

松山結構面白い!(´艸`)

んで、リムジンバスに乗ってちょっと早めに松山空港へ。
5時前から張ってた。笑
6時の便か、7時半前の便なのは間違えなかったのですが、2人の予想は7時台の便。
だってそんな急いで帰る必要あるかね~?っていうことで。笑
かなり気長に待ってて、それでも万が一6時台の便だったらまずいし、5時半くらいからちょっと気にしてロビーを見てたりしたわけです。
そしたら、5時50分頃に、高井さんをいち早く発見したあたくし(笑)
「おー来たかー」と思って見てたら、皆様お土産物を見たりする素振りもなく、八木ちゃん筆頭にさっさと手荷物・身体検査のブースに移動し始めて。
『えぇっ、まさか6時ので帰るんかい!』と思わず焦り;;
八木ちゃんに続いて高井さんもブースに入られたので、ホンマに寸前のところで広島から持参したお土産と、ライブ後に書いたファンレをお土産の紙袋に入れて、「高井さん、お土産良かったら!」と言って手渡すことに成功!
あぁ、ホンマに危なかったよぅ(´д`;)
けど、お土産のこととか、ファンレのこととか何も言えず仕舞いだったので、大丈夫かなーとちょっと心配。。
だってお土産言うても、広島のやし(爆)
ごめん、松山のお土産ちゃうくて!!みたいな(汗)

その後、窓越しにみんなしてマイル貯めてる姿とか見てたり。笑
馬場園ちゃんが気づいて会釈してくれたのは嬉しかったね~馬場ちゃんかわゆかったw

ほぼみんな搭乗口に向かったので、上の送迎デッキに出て、飛行機見つめてました(笑)
松山空港…今から飛び立ちます。。

んでうちらの他にも出待ちの人が思いのほかいたのにかなりビックリ。
多分いないだろうね~って言ってたからなぁ。

それから再びリムジンバスに乗って松山市街地に戻り。
頑張れば日帰り出来る時間だったけど、こっちもお土産とか買う余裕が無いかもということで、松山1泊することに。

晩御飯はフジでお惣菜買って済ませて、キスケの湯という天然温泉の施設へ行きました。
泡風呂やら、炭風呂、ラベンダー湯、ミストサウナなどいろんな種類のお風呂やサウナがあってめっちゃ楽しかった!!!
一番楽しかったのは浮風呂やけどもww
んで、湯あがりに食べたアイスキャンデーはバリうまかった!!

キスケの湯を出て、オールするために大街道へ戻り、カラオケでオール。
めっちゃ曲が入ってるとこで、マニアックな歌歌いまくってたわー
2丁拳があんなに入ってるとか!!!
サウスケもめっちゃ曲入ってたし!!!
次回カラオケはUGAだね☆★
結局、3時過ぎに眠気に負けて2人共爆睡。
6時過ぎに私が椅子から落ちたので目が覚めた(笑)
その拍子に腰に付けてるコブクロのチャームのハートが割れたのには相当ショックを受けたよ…涙

7時前に店を出て、朝マックしにマックへ。
食後1時間半くらいここでも寝てた(滝汗)

9時くらいにマックを出て、松山城へ。
ふもとのロープウェイ乗り場のロッカーに荷物を預けて、登山開始。
しっかし超暑かった…汗ダクです;;
けども、最短コース(そのかわり坂が急;)で30分くらいで天守閣へ到着。

ここもCMバトルのロケ地だねw
普通にきれいでした。松山城。
松山城!

しっかり休んでから下山。
それからまた移動。
Mちゃんの実家におじゃましてしまいました。
いろいろお世話になってしまい、本当申し訳ない…m(_ _)m

んで、2時過ぎのフェリーに乗って、5時前に広島港に戻ってきました。
案の定フェリーでは爆睡でした(笑)

松山旅行、かなり楽しかった!!!
普通に楽しく観光したりもしたし、ランも見れたし。
本当良かったです(・∀・)ノシ

今後、秋には温泉に行きたいわ(笑)

ランディーズ // コメント(-) // トラックバック(-) // Top