No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --

スポンサーサイト

スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 252 (Fri)
dayline

Date 2007 ・ 11 ・ 02

STRAIGHT~NAMELESS WORLDまで聞けたよ。

今までになかった事態が起こりました。
前の日記を見てもらえば分かると思いますが、


電車が止まりました。



【お断り】
めっさ濃い地元トークになりますので、広島県民以外の方には分かりにくいと思います。ご了承下さい。


いつも乗ってる7:25地元発の電車の1本前の7:18地元始発の電車が、地元駅と次の駅の間で止まってるために、駅の信号が変わらないから発車出来ず。
とりあえず隣駅に先行電車が着かないと発車出来ないということで。
しばらく原因不明やったけど、車両故障(ATSの故障)だったらしい。
んで、時速15kmの徐行運転で隣駅に動かしてたらしいよ。途中何度も止まったりしつつ。
最初は8:10には出発出来るというアナウンスがされてましたが、最終的には8:40過ぎに地元を出た次第。
通常地元-隣駅間は約4分なのですが、こっちも途中徐行運転になったり、停車しながら行ったからおよそ20分近くかかって着いたんじゃないかな。

隣駅で先行電車に乗ってた人+乗客がわんさか乗ってきてスシ詰め状態に。
先行列車は回送になって、今度はそれをその次の駅まで動かすのに時間がかかったみたいだし。
それで待たされて、動いても、その次の駅まで着くのに時間めっちゃかかってたしね。いつもの倍以上の時間かけて行ってた気がする。

2駅向こうの始発の電車が先に出たみたい(多分)で、そこからは乗客が少なかったのが不幸中の幸いだよ。

一番恐怖を感じたのは、海田を出てすぐの踏切のところで急停車したんよ。
ちょっとした将棋倒しが起きてたもん;;
「キャッ!!」って悲鳴が車内を飛び交ったもん。
まぁ、私は連結部分の前のところにいたから被害は無かったけど。

んで、ようやく広島に到着。
到着したのが10時前!!!
いつもなら、8:03に広島着なんで、約2時間遅れです(´д`;)

私は可部線の乗り換えがあるんだけど、時間まで余裕だなと思って一旦改札出たんだね。
飲み物買いたかったのと、遅延証明もらうために。
遅延証明見たことがある人は分かると思うけど、遅延証明って、「当駅○時○分着の電車は○分遅延しました ××駅」っていう記載なのね。
可部線乗ったら、可部線内の遅延の扱いになりそうで、嫌な予感がしたんだわ。
だって遅れたのは本線だよー!!広島に着いたのが2時間遅れでしたじゃないと意味がねぇ!と思って。
というか広島に着いた時点で1限の授業はアウトだし(汗)

下りがずっと止まってた影響で、上りのほうにもかなり支障が出てた。
朝の時間帯って、地元とか白市止まりで折り返し下りになったりする電車が多いからね。
地元と白市で詰まりまくってたと思われる。汗

んで、もらって、買い物して、もう一回改札入って。
そしたら、乗ろうと思ってた可部線が横川発になりやがって。
でも「次の電車は広島までくる」ってアナウンスあったから、そのままずっと待ってたんだけど、結局寸前のところで広島まで来るはずだった可部線が横川発に変わって。
大急ぎで向かい側のホームにいた岩国行きに飛び乗って横川まで行って、無事に可部線に乗って下祗園まで着いたわけです。

んで、下祗園でも遅延証明もらおうと思って。
駅側が大学に直接電話しときますと言っても、無いよりあるほうが有利やからね。
並んで待ってたら、駅員の人が「何分遅れてるの?本線が40分遅れてるくらいでしょ?」って言ったのを聞いてカチンと来てキレてしもた。
「はぁっ?!2時間半以上遅れてるんですけど!!!」って言ってしもたわ。いろんなイライラが積み重なって沸点に達してしまった…
上りの遅れだったらそれくらいで、五日市方面から来てる子が多いから、そういう風に言ったんだとは思うけど、東方面から来てる奴もいるんだよ!!!
定期見れば分かるやんなぁ!!?
河内から来てる子もキレてたなー「3時間近くも遅れて何もないんですか?!(怒)」って(笑)



もうこれで今日は体力を使い果たしました。。滝汗
もう、めっちゃ眠いです。
今日の半額デーは人手が足りすぎて正直ちょっとヒマでした。
マジ帰りたかった……
今日のバイト、所用で遅刻しましたの。行ってから「行かんでも良かったんちゃう?」って正直思った。


いろいろありすぎて本当疲労困憊です。
もう2度とこんな事態にモロに巻き込まれるのは御免です。




明日の中国新聞に何て記事が出るかが若干楽しみだったりします(ぇ)

おやすみなさいです。

スポンサーサイト
広島 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top
