No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 255 (Tue)
dayline

Date 2007 ・ 11 ・ 06

釣られてみる。苦笑

mixiネタですみません。汗
あまりにも気になったので日記に書かせてもらいました。

気分を害される可能性もありますので、追記に書いてます。
読みたい方は追記へどぞ。



お昼間に一時載っけてた記事にも書いたけど、チュートコミュが荒れて?ますな。

「徳井はどこがかっこいいのか?」をはじめとしてね。
今も「遅刻について」のスレと、個人的に代録してくれる人を探してるスレでいろいろ叩き?というか、物議を醸してるんだがね。
第三者目線で見てると面白いので見てる訳だが。


チュートコミュはどうも、何となくネチケとか、そんなんイマイチ理解してへん人が多い気がするんは私だけか?
というか、どうも若い子が多い気がするんだわね。(という自分も20年しか生きてないが;)
そもそもmixiて18歳未満は利用出来んやん。18歳以上の人が集ってるという前提で考えれば、ある程度の常識は弁えてる年齢だと思うのよ。
そりゃ、私だってまだ20歳やからまだまだ経験不足で、至らないところだって多々ありますよ。
けど、「こういうときにはどうするべきか」なんて、知っていなくても、空気を察することくらいは出来るでしょ。よほど空気読めん奴じゃない限り。

普通、そういうトピとかコメってスルーでしょうが。
って思うのは私だけか?



んで、さっきまた代録のトピが上がってたので、見てたんだけど、ぶちイラっとくるコメントが。


“チュートリアルが大好きで、大阪でホテルに泊まって、テレビ見たり、学園祭、ライブなどに行ってる人知っているんだよ!!

それくらいやれ!!”



地方のファンからすれば、めっちゃ腹の立つ書き込みだ。
そこまで出来るのは本当に一部の人だってことをこの人は理解しとんのかね。
地方に住んでたら、まずまともに大阪や東京にそんな頻繁に行けるわけないよ。
関西圏・首都圏に住んでいても、ライブに行きたくてもライブに行けない方だっているわけだし。
特にお金のない学生とか。社会人も時間が無いから難しいと思うし。
大好きだから、ライブを見に行く。大阪・東京の劇場に遠征する。
ファン全員がそれを実行できる環境にいるわけじゃないってこと、分かってへんな。
憶測だけど、関西か首都圏住まいで、劇場に行こうと思えば簡単に行けるし、出演してるローカルの番組もほぼ見れる環境の人なんだろうね。

こういう、他の人のことを思いやれないファンって大嫌い。
ライブに毎回行ってる、出演してるテレビは全部チェックしてる、遠征して見にいってる人が本当のファンとでも思ってるんかね。
ライブ行ったり、メディアチェックも大切だけど、やっぱ一番大切なのは「その人を応援したい、好きだという気持ち」だと思うのね。

そういう気持ちから、出演してる番組を見たいから代録・ダビングして欲しいって行動になるのは私もよく分かるけど、物の頼み方のほうにも問題ありだと思うわな。人に物を頼むときの姿勢ではないなーとは思う。



コメしたらまた面倒なことになるのでコメするつもりは一切ないがね。

今後も客観的に見て楽しもうと思いまする。(嫌な奴;;)




今年の3月、初めてうめだ花月に行って、初めてランの単独を見たとき、どれほど嬉しかったか。
4月にロザンの単独を見たとき、どれほど嬉しかったか。

もっといえば、この間のプレジャーでランを見れてどれだけ嬉しかったか。


地方人は、ほんの些細なことで嬉しくなるものです(笑)

randies


rozan


お笑ひ // コメント(-) // トラックバック(-) // Top
