No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --

スポンサーサイト

スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 58 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 09 ・ 17

迫力満点の舞台とは、まさに言ったものだね。

nichoukenjyuu

1年ぶりの【よしもと PLEASURE LIVE】行ってキタ――(゜∀゜)――!!笑
生憎、お足元が悪い中(by 小堀さん)な天候でしたがね。
ねぎせんべいちゃん・美沙子と3時にシャレオに集合ということで。電車の時間がかなりヤバヤバな感じで着いたんだけど、ギリ間に合った(^-^ゞ
それから3人でサンモールに移動して、美沙子が大阪土産?に買ってきた「楽屋のおやつ(うめだver.)」を開封。チュートのくだりがめっちゃウケてしまったよ。。むむぅ。宇治とゴエさん、キャラ守るのに必死ちゃうか?(コラ)
んでデオデオ移動。つか、意外な遭遇!!高大連携で来てた子が居たのよ!!!(驚)しかもしかも、私の知人の知り合いやったとか。。つーかよくよく思い出してみたら結構見かけてた気もする…(ぇ)
今回は整理番号が1桁やったからね!!(thanks ねぎせんべいちゃんw)最前GETだぁよ!!!(*・∀・*)
2丁拳銃がMCやったので、一番に登場。つーかつーか、修士さん、カッコゆ!!!!笑 あ、 しょっぱなからコビィに見えてた事実(小声)
つーかレポるんも面倒なので、ダイジェストで追記に書いとくことにしよ。(手抜きだ;)
伝えたいことは、おおちさんの世界一のエアギターを生で観る事が出来て、むっちゃ嬉しかった!!!ヾ(゜∀゜)ノ ギター投げたんとか、折れるギターが本当に見えた。。
いつも$10がMCだけど、今回は2丁拳がMCやったりしたので、かなり新鮮な2時間半のライブでございました!!!

んで、いつもの如く、マックで談義して9時半解散(笑)帰ってブロードキャスター見てたら…おおちさん出てるやんけ!!!めっちゃビックリしたわ。。何気にフィンランドでの映像も流れてちょっと嬉しかった(´∀`人) 更に、くるくるドカン!見てたらプラスマイナス出てるし!!!うわー、何ちゅー日やったんやろ!笑

TAIFU来てるね。明日の三原、無くなった(笑)
やったー!一日オフだーーヾ(゜∀゜〃)ノシ

よしもと PLEASURE LIVE
メンバー:2丁拳銃,ダイノジ,天津,ダイアン,中山功太,プラスマイナス

-OPENING TALK-
2丁拳銃
・お足元が悪い中…
・わざと噛むな!>小堀
プラスマイナス
・広島に来たのは?
・岩橋さんイベント前に足首負傷
・冷えピタ
中山功太
・1年に1回呼ばれる
・親の会社倒産話(笑)
・父親は今、食用ガエルの養殖業の為、九州へ行ってるとか。
・ファンダンゴのコーナーが無くなった
ダイアン
・津田くん結婚話
・修士・津田くん出演のきよし師匠とヘレンさんのドラマ話(この話のくだり、むっちゃ長かった…)津田くんはのりお師匠の役だったのですが、明らかにおかしい!!とか、きよし師匠も出てたからややこしい!!とかね(笑)
天津
・向くんソロイベントのお客さんはヲタ率高め
・その中野お客さんが帰り際に「くそぉ…俺もあの場に出たかった…そしてアイツと語り合いたかった。。」と呟いていたらしい>スタッフさん談
ダイノジ
・二人そろってトラセーターで登場(笑)
・大谷さん結婚&お子さんが2・3日以内に生まれる話
・大谷さんの奥さん話。奥さんは元ファンで19歳の方(同い年やんけ!笑)、妊娠してるのに奥さんが大谷さんのDJイベントに来てむっちゃテンション上がってテーブルに乗って盛り上がってたらしい(笑)
・おおちさんエアギター話。参加者からおおちさんは『オリエンタルマジックボーイ』と呼ばれているそうな(実際参加者の中でおおちさんが最年長だったそうだけど/爆) あと、おおちさんのギャグで服の胸の部分が出てくるやつ(ギャグ名称が思い出せず;)が、フィンランドでは大人気で、それやると「フォーーーッ!!!ヾ(゜∀゜)〝ノ」って大フィーバー(笑) おおちさんの噂が尾ひれをついて広まってて、アメリカ代表のところに「日本代表の奴はトラを倒したスゲェ奴」的な情報が入っていたとか(爆笑)

-NETA-
プラスマイナス
・自己紹介(麒麟のモノマネ出ました!嬉)
・ハンバーガーが好き(岩橋さん)、チーズバーガーが俺は好き(兼光さん)
・野球部ネタ
中山功太
・ショートコント集。
・会場のウケが微妙なときには功ちゃんの補足説明追加(笑)
ダイアン
・歌手(シンガーソングライター)になりたい

-コーナー【トークコーナー・秋といえば?】-
参加メンバー:2丁拳銃(MC),プラスマイナス,中山功太,ダイアン

準備中、暗転時に修士待ちで小堀さん「しばしご歓談を」で笑。
旅行の秋:ダイアン・津田
電車に乗ってたら、向かいにおじいちゃんが座って、傘で銃を撃つマネをしてきて、ずっとやってくるのでウザいから無視ってたけど、1回だけ相手してやろうとして、「ウッ、」と胸を押さえたのに全然見て無かった。
おばあちゃんの秋:プラスマイナス・兼光
秋といえば、サンマ。おばあちゃんは何故かサンマを食べるとき手づかみで食べている。かと思えば骨の多いタチウオは箸を使ってるので謎。前サンマを手づかみで食べた勢いでごはんも手づかみで食べていた。
オカンの秋:ダイアン・西澤
西澤さんのお母さんは家族の前でもオナラをしたことがないそうだ。ところがある日、家族で食事をしていたらオカンがちょっと動いたときにオナラが出てしまったらしい。そこで家族は初めてオカンのオナラを聞いたのだが、どう対処してよいか分からず戸惑っていると、オトンが「母さん、ちょっと風邪気味やねん」と訳の分からないフォローを。西澤さんもとりあえず「そうなん」と納得したらしい。
映画の秋:中山功太
なるトモ!のコーナーでいろいろな著名人に会った功ちゃん。ジャッキー・チェンの取材に東京へ行くのに、あのアフロ姿で飛行機に乗らされたり、ジャッキーを待ってる間に行ったカフェでトイレに行ったらトイレが詰まってて、スッポン(?)で格闘してると、勢いあまって抜けた拍子にトイレの換気扇にあのアフロズラが絡まったそう。あまりの衝撃に功ちゃんは首が取れたのかと思ったらしい(笑)あぶない刑事で館さんと柴田さんの取材に行ったときに、あのキャラのノリでトークをしていると、館さんをむっちゃ敬う柴田さんにマジで怒られたそう。「功:いや、これはこういうキャラでして…」「柴:関係ないでしょうが!!」どうせなら「関係ないぜ!」と言って欲しかった…そうな。
読書の秋(ドラゴンボール):プラスマイナス・岩橋
一番好きなキャラは「やじろべえ」。 読みすぎて日常でもドラゴンボールのマネとかをしてしまうらしい。結構マニアックなので伝えづらい;

-フレッシュコーナー-
フリータイム
・一緒に住んでて、おかしいところがちょこちょこある
・広島弁畳掛け?(っていうのかな、アレ)
フレッシュコーナーへ行くのに、修士のカンペにどうしたらいいのかがどこに書いてあるのかが分からず、再びしばしご歓談(笑)
修士が探している間、小堀さんは何故かウザいおかんを演じながらコーナーで使った椅子を綺麗にまとめていたとか。
無事にカンペの項目発見。何か分かりにくいところに書かれていたらしく、「カンペ隠されたら分からんわ!」と修士。そりゃそうだ(笑)

-NETA-
天津
・広島の恥的な。もう出てくるな的な。地元なのにアウェイだ
・ヲタク止めろ!!
・萌えを「もえ」と読まずに別の読み方がある
・新幹線ヲタクとその不良息子のやりとり

2丁拳銃
・修士、俳優業をやってみたい
・小堀、ドラマの脚本を書いてみたい
・小堀作の台本で修士がハードボイルドものを演じることに
・あんまり書くとネタバレしてしまうので、ちょこっとだけ。探偵ケツアゴは妻の仇を取る為に宿敵スタッカリンと対決をすることに――

ダイノジ
・大谷さん出てきて第一声、「SE●。」笑
・通販番組の吹き替え
・頑固親父と息子のやりとり

-コーナー【絵描き歌対決】-
参加メンバー:2丁拳銃(MC),天津,ダイノジ
ルール:出されたお題のキャラクターの絵描き歌を1人が即興で作って歌い、それを聞いた相方がそのお題のキャラ通りに描けるか、そしてお題のキャラが何なのか正解できたら○

先攻はダイノジ。お題は『ミッフィー』
大谷さんが絵描き歌担当で、おおちさんが絵を描くことに。
結構大谷さん上手い感じで歌っていくものの、おおちさんが絵が上手すぎるために(対決前に白板にルパンの似顔絵を描いていた/激似!)、とんでもない物体へと。。。結果出来上がったのはこの世のものとは思えないお餅の怪物(爆笑) 勿論ハズレ(笑)
後攻は天津。向くんが絵描き歌担当で、木村さんが絵を描くことに。
ここで小堀さんが向くんに「ここのお題じゃおもろくないから、向の好きなキャラ描いてえぇよ」ということで、オリジナルのお題を出題。
向くんも一緒に描きながら木村さんも描いていく訳ですが、完全に草原に放置された生首に…(ぇ) 答えは『猫耳メイド』ということでね。向くんの趣向に走った訳ですが、むっちゃ上手かった!!!
辛うじて猫のヒゲだけ合っていたので天津の勝利ということで終幕。

-ENDING-
・いつものように抽選。ここでサイン色紙が当たった子が「ダイノジさんにお願いがあるんですが、鉄板オジサンやって下さい!!」…とうことで、おおちさんが鉄板オジサンを披露!大谷さんの合図で皆で「鉄板おじさーん!」とコール(笑) サイン色紙を渡しに行ったプラマイ・兼光くんはそのサイン色紙を渡して握手を求めるものの、見事に無視され、大谷さんに鉄板オジサンのお願いをされてしまい、かなりかわいそうな事態に;;
・最後のカメラ抽選で写真撮影のときに、誰かが撮らないといけないからということで、「強いていえば、誰に写ってほしくない?」と聞くと、「(プラマイ)兼光さん…」(爆笑) さっきの無視から不運な兼光くん。「俺めっちゃかわいそうやんか!!」本当だよ、兼光くん。。兼光くんを除く全員との写真を撮った後、最後に余った1枚を小堀さんが兼光くんを隠し撮りして終了。
・「それでは最後におおちさんの世界一のエアギターを生でやって頂きましょう!」という修士のコールで、おおちさんのエアギターを生で観る事に!! おおちさん、あのサングラスを取り出し、おもむろにチューニングを始め…舞台暗転。そこにあのJETの"Are You Gonna Be My Girl"が!!会場から手拍子も起こってかなりの盛り上がり!!大谷さんのエアギターの実況付きでかなり面白かったし、本当迫力が凄かった!!!むっちゃ嬉しかったですねーあれは。思わぬサプライズでした。
oochisan

ついでにもう一つサプライズ。このおおちさんのエアギターに使ってるJETの次の新曲のPV出演のオファーがついさっき来たそうで、そのご報告もありましたwwすげぇよ、おおちさん!!!(゜д゜;)

以上、軽くレポでございました。
スポンサーサイト
お笑ひ // コメント(-) // トラックバック(-) // Top
